グランブルーファンタジーアニメについてネタバレ感想を書いてみました!

</div >

グランブルーファンタジーアニメネタバレ

引用:https://anime.granbluefantasy.jp/

主人公グランはザンクティンゼルという島で生まれていました。

空に旅立つ夢を抱いていて、ビイと一緒に活動しています。

ビィは空飛ぶ小さな生物、しかし喋ることができるのでした。

そんな彼の側に落ちてきたのが、ルリアです。

蒼い髪をたなびかせて、エルステ帝国の追われる身となっていました。

そんなルリアを救うために帝国の身ながら、反旗を翻したのが、カタリナです。

二人のもとにグランたちも手助けに入り、徐々に仲間が増えていくのでした。

エルステ帝国の猛攻に敗れるグラン、しかしルリアのお陰で復活を果たし帝国を撃退します。

しかしそこからと言うもの、両者は一体化をすることになるのでした。

ルリアたちと出会い追われる身となるグラン、父からの手紙のイスタルシアで待つという言葉を受けて、旅に出ることに決めます。

旅の中で操舵士ラカムと遭遇したグランたち。

帝国とのいざこざを受けて、ラカムも仲間に引き入れることになりました。

ラカムは自らのお気に入りの騎空船グランサイファーを使ってグランたちと帝国から逃げました。

グランたちは本格的に騎空団として活動していくことになります。

仲間を増やしていき、ルリアとグランの力である、星晶獣を使って冒険は徐々に広大になっていくのでした。

グランブルーファンタジー感想

グラブルはかなりの人気ゲームですね。

なので固定ファンにアニメは人気だった気がします。

グラブルの面白さはたくさんの魅力的なキャラクターだと思いますね。

例えば十天衆や、四大天使たちなど、派手なキャラクターが人気な気がします。

ただアニメだとメインクエストの順番に進行していき、そのストーリーも膨大であんまりグラブルの面白いところを見せられてなかった気がしましたね。

ただ映像やBGMとかは流石の一言でした。

美麗な映像や、きれいなBGMは見入ってしまうものがあります。

現在は二期までが放送されて、アルビオンまでアニメ化していました。

やはりメインクエスト全てをアニメ化するのは難しいので、人気だったイベントストーリーを放送するのが面白いのではと思ってしまいます。

グラブルメインクエスト一部だと、ここから先の展開がかなり面白くなってくると思います。

どんどん強い敵が現れていって、黒騎士と言う重要人物の謎や、帝国と言うルリアを改造した組織の企みなどが明らかになるのでした。

更にとんでもないボスがたくさん待ち受けていてもし三期があれば期待しかないですね。

現在放送されていく中だとヴィーラが登場したのがうれしかったです。

人気投票でもかなり人気のヴィーラ、シュバリエのしがらみの話はよくできていたと思いましたね。

三期を期待したいところです。

実は「U-NEXT」というところで「グランブルーファンタジー」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

グランブルーファンタジーの無料視聴はこちら>>