終物語全話のネタバレと感想です!

終物語アニメネタバレ

引用:https://www.monogatari-series.com/owarimonogatari/

時期は高校三年生、阿良々木は駿河から扇を紹介されます。扇は阿良々木に相談してくると、なにやら直江高校の図面を作成して不思議なものを発見したそう。

それから阿良々木の高校生活が変化していくことになります。この物語は阿良々木自身が何でできているかを知る物語となっている様子。

阿良々木は中学一年生のころの記憶を振り返ることにもなり、新たな事実も知ることになりました。

回想が終わり先ず会うことになったのは羽川さんです。そこに扇も現れて、少しの波乱が起ることになるのです。

扇は不気味な表情で事件を追っている羽川と阿良々木に近づき、意味深な言葉を投げかけるのでした。

その後阿良々木は夏休みが終わる頃に、吸血鬼との接続が切れて普通の人間に戻っています。

駿河を呼び出すと突如阿良々木と駿河は怪異に襲われることになるのでした。

危険を回避していく二人、だんだん伊豆湖を舞台に物語が進行していくと忍に二人は出会うことになるのです。

そこに新たな怪異が現れて阿良々木達はまた戦うことになるのでした。

なにやらここまで怪異が集まる理由としては、15年前にさかのぼって北白蛇神社に眷属の灰がたまり、その結果として様々な怪異を引き寄せてしまう事となったそうです。

その後忍と阿良々木の前に新たな敵が現れるのでした。

終物語アニメ感想

終物語では戦場ヶ原さんがあまり登場せずに、これまで登場があまりなかったキャラにもスポットが当たるのもいいですね。

前半のメインキャラは扇で、後半のキャラは忍となっています。

扇はどこか不気味な雰囲気を放っていて、言葉巧みに阿良々木の根幹にある事実を解き明かしていきました。

何処か全てを見透かしているような彼女の振る舞いは、底知れずに恐ろしいものを感じますね。

そして阿良々木自身の過去も描かれていて、これまでの阿良々木では知りえなかった、新鮮な彼の様子が見れてとてもよかったです。

阿良々木とこの話でパートナーとなっていたのが羽川さんですね。

二人で事件解決を目指していたのですが、扇が怪しげな表情で二人に迫ります。

この時羽川さんが、この底知れない扇に勝負を仕掛けたシーンがあったのですが、このシーンがかなり印象的でしたね。

羽川さんの心の強さと勝負強さを感じる場面となっていました。

後半からは忍が中心の話となっていました。忍の別名はキスショット、本当はもっと長いです。

阿良々木と吸血鬼の関係性の話となっていて、今までなんでこうだったのかと言う謎が解明されていくのが大変面白かったのでした。

そして戦闘シーンも豊富で、最後まで目が放せない展開となっていましたね。

実は「U-NEXT」というところで無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

終物語アニメ全12話の無料視聴はこちら>>