蜘蛛ですが、なにか?19話のあらすじネタバレ、感想をまとめてみました!

</div >

前回のあらすじ

引用:https://kumo-anime.com/story.html

前回蜘蛛子さんは完全復活を果たすとソフィアの周辺にいる怪しい連中を倒し、彼女を助けることにします。

その頃シュン達はエルフの里に着こうとしていました。

何やらこの世界には教会とエルフと魔王の三つの勢力がいがみ合っていることが判明します。

場面は変わり蜘蛛子さんの元に病を患った母子が訪れると、蜘蛛子さんが病を治してしまいます。

その後睡眠につくも、気づけば蜘蛛子さんの元にたくさんの人々の行列ができていたのでした。

蜘蛛ですが、なにか?19話の無料視聴はこちら>>

蜘蛛ですが、なにか?19話ネタバレ

蜘蛛子さんは自分達を救ってくださるような神様として人々に崇められることになりました。

ただ自分はあくまでこれまでボッチでやってきた身、こんなことをされても困ると不満を垂れ流したりもしていました。

蜘蛛子さんにとって目立つと言う事はあまり気分がいいものではなく、転生前の時代にいつも一人でひっそりと暮らしていたことが蜘蛛子さんになっても影響されているようでした。

シュン達はフェリメスの案内でエルフの里へ訪れたものの、突如現れて近づいてきたポティマス達エルフに剣を向けられてしまいます。

ソフィアにやられたはずのポティマスはなぜか生きていました。

ソフィアが倒したポティマスは偽物でした。

教会と魔族とエルフの三つ巴の戦いが現在勃発しているというポティマス、そんな話を聞きつつ、シュン達はポティマスを警戒します。

フェリメスは転生者をエルフの里に引き入れているようで、シュン達にも紹介してみんなが再会して同窓会の様になりました。

皆は久しぶりの再会を喜びながら転生者前の名前で自己紹介をし合います。

皆本当に元気で、転生先のキャラの性能で羨ましがったり、冗談を言い合ったりしたりもしました。

特に皆から人気だったのはカティアで、彼女の性転換とそしてその美人さは男子たちから凄く羨ましい思いに駆られていました。

そんな和やかな情勢の中で、クラスメイト達は物資の補給を強いられていて、実質軟禁状態であると感じていました。

そしてここに連れてきたフェリメスの事をみんな余り信頼しきれていないようです。

転生者の生き残りは残り二人で、特にキョウヤの動向が気になっているみたいです。

場面は変わると蜘蛛子さんサイド、何やらオウツ国の使者がソフィアの父の元を尋ねてきて、迷宮の魔物である蜘蛛子さんを目障りに感じて自分に渡すように迫ってきました。

そこにポティマスが現れて、赤ちゃんソフィアを見ながら蜘蛛子さんはソフィアの護衛として魔王が付けたのではないかと考えています。

蜘蛛子さんは魔王アリエルがこっちに向かってきているのに気づき逃げようかと模索していました。

何故かマザーはエルロー大迷宮でじっとしているも、着実に並列意思の影響を受けてステータスは減少しています。

これはチャンスではないかと蜘蛛子さんは一気に畳みかけようと、マザーの元に転移をしました。

遂にマザーと対峙することになった蜘蛛子さん、やる気は凄く二人の強者同士のオーラがぶつかり合います。

そうこうしているとマザーの糸が蜘蛛子さんを捉えました。

そして巨大なブレストを放ち、強力なマザーの攻撃の数々が蜘蛛子さんを襲います。

怒涛マザーの攻撃を前に蜘蛛子さんは一瞬で頭だけになってしまいました。

生首をマザーに食べられそうになる蜘蛛子さんは走馬灯を感じるも、自分はマザーを舐めていたと思います。

そこで並列意思たちが蜘蛛子さんの元に現れて、マザーの力を吸収して得たエネルギーを蜘蛛子さんに与えました。

並列意思のお陰でパワーアップした蜘蛛子さん、一気にマザーをぶっ飛ばしてしまします。

驚異的なステータスを手に入れてパワーアップした蜘蛛子さんは自分の力の増大に驚きました。

最早これはマザーをも倒して強くなり過ぎたと思うほど。

しかしマザーを倒して喜ぶもつかの間で、自分の体担当がマザーの攻撃から離れて、そのパスを通じて魔王アリエルに攻撃を仕掛けてしまっていることが明らかになりました。

体担当の失態に愚痴を言い出す蜘蛛子さん、しかしそんなことも言ってられずに、こちらに魔王アリエルが起って向かってきていることに気づくのでした。

圧倒的魔王の接近に蜘蛛子さんはどうすることも出来ず、次回どうなってしまうのでしょうか。

蜘蛛ですが、なにか?19話の無料視聴はこちら>>

蜘蛛ですが、なにか?19話感想

蜘蛛子さんが皆から神様のように扱われていてなんだかおもしろかったでした。

見た感じ神様という代物とは思えませんが、ただこの時代の民衆たちは相当病気などで追い詰められていたのだと思いますね。

それほど回復魔法と言うのは貴重で、人を治していた蜘蛛子さんと言う存在は伝説ともいえる存在なのだなと思いましたね。

ただ蜘蛛子さん一人で明らかに扱いきれる量の人ではないというのが何とも面白いです。

蜘蛛子さんはそもそも一人行動が性に合っているようで、ここまで騒がしいと嫌だなと思いましたね。

一方シュン達サイドの話ですが、なぜかポティマスが生きていました。

なんだかつかみどころがないポティマス、無表情でいつも暗躍をしている気がします。

ソフィアがすっかりポティマスを倒したと勘違いしていましたし、あのソフィアを欺くポティマスは流石エルフの長と言えますね。

エルフの長と言うのは強力な力と言うよりは、そのつかみどころのない智略と得体のしれないトリッキーさだと思いました。

この謎の力が三大勢力の一つとして存在している理由なのだと感じました。

フェリメスですがなんと転生者を密かにエルフ族の里に集めていました。

久しぶりに再会したみんな、シュンは皆と再会できて本当にうれしそうで何よりでしたね。

しかしクラスメイトはどこかフェリメスの事を良く思っていないようで、軟禁状態にいるとも感じていました。

クラスメイトにここまで不信感を募らせるフェリメスの真意はどんなものか気になります。

一方マザーと凄まじい戦いを蜘蛛子さんは繰り広げました。

遂にラスボス戦と言った感じで、マザーは一瞬で蜘蛛子さんを首だけにしてしまうあたり凄まじい力を持っていると言えましたね。

しかし蜘蛛子さんは並列意思によってマザーの力を手に入れることが出来ました。

マザーによってパワーアップした蜘蛛子さんはなんとマザーを倒してしまい驚きです。

正に今の蜘蛛子さんは世界最強クラスと言えますね。

しかしアリエルが接近して逃げる当たりまだまだ魔王には及ばないようです。

一体魔王と戦ったらどうなってしまうか気になります。

実は「U-NEXT」というところで無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

蜘蛛ですが、なにか?19話の無料視聴はこちら>>