ホリミヤ第一期の感想とネタバレです!

ホリミヤアニメネタバレ

引用:https://horimiya-anime.com/

世界は日々変わりゆくものです。

そんな世界の高校生の一人である堀は成績トップクラスで美少女、クラスメイトからも大人気で、両親は共働きなため弟たちの世話をする家庭的な高校生でした。

ケガをしていた弟である創太はある日見知らぬ男に助けられることになります。

彼の正体はクラスメイトで根暗な普段は目立たなかった人物宮村でした。クラスでは絶対交わらないはずの対極の二人が、交わることになるのです。

二人は学校では知りえない秘密の共有者ともいえる関係になり、絆を次第に深めていくことになるのでした。

とは言えまだまだ二人はお互いを知らないことだらけで、クラスメイトの石川や由紀たちも加わることで、どんどん堀と宮村の関係が発展していくことになるのでした。

宮村は最初の方はみんなと暗い自分がいて大丈夫なのかと思っていたものの、徐々に馴染んでいき、次第に堀の事を意識するようにもなっていたそうなのです。

レミや桜と言った生徒会メンバーとも関わり合うようになっていき、どんどん広がってゆくホリミヤの世界。

この学校を舞台として、それぞれの恋愛関係が描かれていくことになるのでした。

高校生特有の初々しい恋愛観に巻き込まれていく主人公たちに目が放せません。

ホリミヤアニメ感想

2021冬アニメの中で大人気だった恋愛ラブコメ作品ですね。

根暗でクラスに友達がいない、かなり冴えない生活を送っていた宮村。

宮村の場合はイケメンなので、冴えないというよりは、一人を楽しんだ生活と言った方が正しい気がしますね。

そんな宮村がクラスの人気者美少女の堀さんの弟を助けたことで、なんとクラスの人気メンバーと遊べるにまで至るのが、かなり面白い事態になっている点です。

舞台は高校で、高校生の恋愛関係を描いている作品となっているので、高校卒業をしてかなり時間がたった人の目線から見ると、何とも青春しているなと感じてしまう作品なのでした。

やはり高校生は精神がだいぶ成熟してくるものの、一方でまだまだ子供ともいえる無邪気さを持っているという、最強の時期だと思います。

そんな最高に楽しい期間のメインコンテンツと言えば恋愛。まるで夢のような感情の起伏の様子を味わうことが出来るのでした。

そんな高校生の恋愛における感情の起伏を凄く繊細にホリミヤは書いていて、感動や素晴らしい気持ちになりますね。

すっかり別人のように成長していく宮村にも注目でき、自分も成長できると勇気付けられるとも思いました。

素晴らしい青春ラブコメアニメの一つですね。

実は「U-NEXT」というところで無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

ホリミヤの無料視聴はこちら>>