蜘蛛ですが、なにか?16話の感想とあらすじ、ネタバレを書いてみました!

蜘蛛ですが、なにか?16話あらすじ

引用:https://kumo-anime.com/story.html

前回はマザーの手下を倒した私の元に、マザー直々の戦力が攻め入ってきました。

中にはマリオネットの手下もいて、このタラテクトは他の蜘蛛と違いかなり知能が高いようでした。

マザーから退いた私を待ち受けていたマリオネットたち、側にはあの強敵アークタラテクとも複数いてかつてないピンチに私が陥ることになります。

しかしギリギリでレベルアップをした私は何とかこの場を逃れました。

何とかやられずに済んだ私は、進化を遂げて新たなスキルを手に入れることに。

一方シュン達はエルフの里に行くために、エルロー大迷宮へ向かおうとしているのでした。

蜘蛛ですが、なにか?16話の無料視聴はこちら>>

蜘蛛ですが、なにか?16話ネタバレ

またまた進化することになった蜘蛛子さん、今度手に入れたスキルはとんでもなく強力なものでした。

その名も不死のスキル、これにより蜘蛛子さんは不死身の身体を手に入れることが出来るのです。

夢のようなスキルを手に入れて上機嫌な様子で、マザーにも勝てると蜘蛛子さんは完全に調子に乗っていました。

その時あの嫌いな管理人さんから蜘蛛子の頭の中に念話が入ります。

嫌いな念話を受けて蜘蛛子は耳を塞ぐことにしました。

それでも管理人の声は蜘蛛子の頭に入ってきます。

そして不死のスキル持ちは世界で唯一蜘蛛子だけと言うことを明かします。

更に衝撃の真実として、私が異世界転生を果たした際の背景について管理人は話し始めました。

異世界転生のきっかけは勇者と魔王の衝突が原因です。二つの強大な力の衝突は、異世界と現実の間にある空間の壁を破壊することになったのです。

そこでできた異次元の穴、場所が丁度蜘蛛子さんの学校上空で、クラスメイトがみんな異世界転移してしまったのでした。

そんな事実を知って蜘蛛子さんはなんて迷惑だと不満をたらします。

蜘蛛子さんのいる時系列では転生したクラスメイト達は何とみんな赤ちゃんだそう。

そして転生の黒幕こそ、元から異世界と通じていたクラスメイトの誰か、実はその人が管理人に反抗しようとしている勢力に狙われて学校崩壊の標的になった層なのです。

管理人は蜘蛛子さんをみて、これからも楽しませてねと渡ってその場を立ち去りました。

場面はシュン達に移ります。

ユーゴーの王宮制圧によって王国を追放される形となったシュン、しかしハイリンスを始め、フェイやカティア、フェリメスと協力してくれる仲間が支えてくれました。

宿でいった体制を立て尚沿おうとするハイリンスたち、この宿はユーリがいつも良くしてもらっていたそうなのでした。

目的地のエルフの村にたどり着くにはエルロー大迷宮を超える必要があり、ここの店の主人はエルロー大迷宮の突破方法を知っているみたいです。

そんなこともあり、シュン達はエルロー大迷宮への案内を求めるのですが、店主は自分も反逆者にされてしまうのではないかと怯えていました。

そこに喝を入れたのが店主のオヤジです。

恩人に報いなければ何のために存在しているか分からない、そんな言葉に感化されてみんなをエルロー大迷宮に案内することに。

フェイが戻って来るとなんと人型の形態になっていました。

結構に会っていてシュンが褒めると、フェイが照れます。

エルロー大迷宮に行く際には海に潜らなければならないようで、海に潜ったシュン達は早速水竜と鉢合わせして、エルロー大迷宮の洗礼を受けるのでした。

蜘蛛子さんは海で釣りをしています。

すると釣り上げたのはなんと水竜、数々の竜と渡り歩いてきた蜘蛛子さんは今更竜を見ても全く怖気つきません。

しかし竜なのに水中に隠れて攻撃してくる水竜には竜なのに卑怯だとツッコミをいてていました。

とはいえ強くなり過ぎた蜘蛛子さん、水竜を一瞬で倒してしまうのです。

水竜との戦いで何やら自分のこれからの軸を思い出した様子の蜘蛛子さん、そこからの行動は早くマリオネットタラテクとの元へ直行するのでした。

いまの蜘蛛子さんは不死身のスキルを身に着けているため、本当にやりたい放題です。

自分ごと巨大な水流にマリオネットタラテクトを巻き込んで、倒してしまうのでした。

マザーの主力を倒してこれでマザーもただでは済まないだろうと得意になる蜘蛛子さん。

しかしそんな蜘蛛子さんの元に並列意思からマザーよりもっとヤバい奴が接近しているという話を聞くのでした。

全く信用していない蜘蛛子さん、その時何者かが接近してきます。

鑑定眼で蜘蛛子さんが見ると、なんと魔王襲来、慌てる蜘蛛子さんもむなしく一瞬で体をバラバラにされてしまうのでした。

蜘蛛ですが、なにか?16話の無料視聴はこちら>>

蜘蛛ですが、なにか?16話感想

蜘蛛子さんですがいつもの通り、無双していましたね。

なんと今回蜘蛛子さんが手に入れたスキルが、不死身です。

不死身のスキルなんてあったら本当になんでも出来そうですよね。

管理人さん曰く不死身の力所持者は蜘蛛子さんしかいないそう。

いよいよこの時は蜘蛛子さんがこの世界で一番強い人物になってしまったなと感じてしまいましたね。

また管理人の口から、蜘蛛子さんやそのほかのクラスメイト達が何故異世界転生してしまったのかが明かされました。

蜘蛛子さんたちが異世界転生した理由としては、魔王と勇者の強すぎるエネルギーがぶつかり合ったことが原因だそうでした。

また何故蜘蛛子さんの学校が転生対象になったのかと言うと、元々転生先の世界に繋がっていたクラスメイトがいたそうです。

その人物のせいで異世界転生してしまった蜘蛛子さんたち、何ともはた迷惑なことだなと蜘蛛子さんは言ってましたが、まさにその通りだなと思いましたね。

管理人さんは蜘蛛子さんをとても面白い観察対象として見ているようなのですが、蜘蛛子さんからしたらあがいている様子を見て楽しまれるのは面白くないだろうねと思いました。

今後管理人に蜘蛛子さんがどう対応するのか気になるところです。

そして蜘蛛子さんは一気に動き出します。

この世界の真相を知りつつもやるべきことが定まったようで何よりでしたね。

動き出した蜘蛛子さんは不死のスキルをふんだんに使って正に何でもありの戦術です。

あのマリオネットパラテクトも特に力を使い果たすことなく倒してしまい驚きでしたね。

しかしここで終わらないのが蜘蛛ですが何かの特徴だと思います。

ラストに現れたのはなんと魔王でした。

魔王直々に蜘蛛子さんの元に現れたのでビビりましたね。

そして魔王の圧倒的強さを前に一瞬でバラバラになる蜘蛛子さん、不死身なので生きていると思いますが相変わらず散々な目に遭っていて気の毒だったのでした。

実は「U-NEXT」というところで無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

蜘蛛ですが、なにか?16話の無料視聴はこちら>>