蜘蛛ですが、なにか17話のあらすじネタバレと感想を書かせていただきました!

蜘蛛ですが、なにか17話あらすじ

引用:https://kumo-anime.com/story.html

不死身のスキルを手に入れた蜘蛛子さん。

なんでも出来るとできると万能感に埋もれている中で、管理人さんと遭遇して異世界転生の秘密を知りました。

やるべきことを思い出した蜘蛛子さん、一気に行動を開始してマザーの一番強い部下であるマリオネットのパラテクトを倒しに行こうとします。

蜘蛛子さんは不死身の強さを手に入れたため、それを生かした戦術でマリオネットを圧倒します。

しかし浮かれる間もなく現れた魔王に身体をバラバラにされてしまうのでした。

蜘蛛ですが、なにか17話の無料視聴はこちら>>

蜘蛛ですが、なにか17話ネタバレ

魔王アリエルは人類の王国への進軍への準備を整え大群を用意していました。

なんと魔王アリエルは蜘蛛の眷属を従えており、その様子はマザーとも通じている様子でした。

また魔王アリエルの最初の標的はエルフの里だそう。

ユーゴーの魔の手から逃れるためにエルロー大迷宮に潜入したシュン達、目指す先はエルフの里です。

案内人の指示で道に進んでいく中で、気お付けるべきは迷宮病とされていました。

迷宮病とは迷宮の中で体調を崩し、通常のパフォーマンスを発揮できなくなる症状です。

一層慎重な動きがシュン達に求められます。

そん中シュンはふと謎の女性の声を聴くことになりました。

女性は普段スキル付与のアナウンスをしている人物で、苦しいという言葉を発しています。

シュン達はそんな幻を見たことで、気分が悪くなります。

クイーンタラテクトと言う危険度がS級の魔物の話をするシュン達、その魔物はエルロー大迷宮でその昔猛威を振るっていたそうです。

しかしこの時代では既に命が潰えている話だそう。

とは言えあんなに人は長年経験している予感なのか、そのクイーンタラテクトはまだ生きていると感じているようなのです。

そのとてつもない強さは賢者を超えるほどの力を持っているそうなのでした。

それでもシュンは立ち向かわなくてはならないのだと考えている様子です。

そして案内人は命を大切にしようとしており、シュン達にできれば逃げて欲しいことを伝えます。

エルロー大迷宮には案内人曰く安全コースと最短コースがあって、時間が掛からないコースを選ぶシュン達、その結果は不穏な陰に襲われることになりました。

巨大な魔物が出現、皆の連携で倒せたものの、更に次なる魔物が現れます。

そして現われたのが悪夢の残滓と呼ばれる蜘蛛の魔物、とてつもない圧力にみんな襲われながらもハイリンスはこの魔物を知っていました。

以前ユリウスとのやり取りで知った様子で、シュンたちは複数の悪夢の残滓に囲まれ、怪しい言葉を放っていることに気づきます。

マスターを知らないか、そんな問いに答えようとするシュン、しかし悪夢の残滓は皆口をそろえて世界はどうせ滅びると呟きだしました。

その後シュン達の前から消えます。

案内人は悪夢の残滓を見たらじっとしてる約束だったのに話し出したシュンに対して怒りました。

場がピりつく中で、シュンは悪夢の残滓の言葉を思い出します。

昔シュンのクラスには手のひらを良く見せてきたリホコと言う人物がいました。リホコに関連したような出来事を感じた様子です。

先に進むと巨大な外へ通じる穴があり、そこをフェイが獣の姿に戻って飛翔していきます。

フェイの背中に乗って飛行するシュン達、蜂を全てかき分けて外へ出ると、そこには綺麗な大陸が見渡さる光景が広がっていたのでした。

魔王アリエルに身体をばらされて首だけになってしまった蜘蛛子さん、自動回復と不死のスキルがあるため、首だけでも生きています。

魔王を鑑定した時のことを思い出していると、なにやら名前がオリジンパラテクトでマザーの上位種であると判明します。

蜘蛛子さんは魔王が現れたのはマザーの仕業であると断定して、とんでもない事態になった事に慌てます。

確かに今の蜘蛛子さんは不死身ですが、魔王は深淵魔法を備えていました。

深淵魔法を使われると、蜘蛛子さんの魂事焼かれてしまうため、不死身の効果も通用しません。

なので対面するのは危なく、何か蜘蛛子さんは対策を考え始めました。

並列意思はその頃マザーの精神を食べていました。

しかしルートを通じて魔王にもダメージを与えてしまったそう。

それは今も続いていて魔王アリエルは直ぐにでも蜘蛛子さんを排除しなくてはと怒っているのでした。

蜘蛛ですが、なにか17話の無料視聴はこちら>>

蜘蛛ですが、なにか17話感想

魔王アリエルですがかなりオーラがあります。

その配下の実力ですら、人類の勇者であるユリウスを一瞬で倒してしまいましたよね。

おそらく人類が魔王軍と戦ったら一瞬でやられてしまうに違いありません。

しかし蜘蛛子さんサイドでアリエルを見ると不思議とそこまで絶望感は感じませんでしたね。

確かに蜘蛛子さんがこれまで対面した魔物の中では断トツでやばい相手なのですが、蜘蛛子さんもなんだかんだ格上の魔物も倒していきどんどん強くなっています。

あの蜘蛛子さんの成長速度と今の実力があれば魔王打倒も夢ではない気がしますね。

シュン達がエルロー大迷宮に突入すると謎のスキルの音声を放つ女性の幻をシュンが見ました。

一体彼女は何者なのか今後の展開が気になるところですね。

と言うかアニメ本編で明かされるのか気になるところです。

その後悪夢の残滓がシュン達の前に出現しました。悪夢の残滓ですが見た目は完全に蜘蛛子さんそのものです。

その個体が複数いるわけですからいったいこれはどういうことなのでしょうね。

マザーの手先にしてはどこか知能があると言いますか、シュンにも通じる言葉を話すことは無いと思います。

なのでやはり悪夢の残滓の正体は蜘蛛子さんな気がしました。

複数いる理由は並列意思が関係してそうな気がします。

蜘蛛子さんには並列意思が四体いましたよね。あれが実体化したのかもしれません。

また世界が破滅するという情報は管理人さんが蜘蛛子さんに話していた内容の中に含まれていました。

もしかしたらこれから蜘蛛子さんは何かに絶望するのかもしれませんね。

そして現在蜘蛛子さんの前には並列意思で精神をむさぼられることに激怒した魔王アリエルが接近しています。

並列意思のやつはとんでもないものに手を出しましたね。

魔王をあそこ迄焦らせる蜘蛛子さんは流石です。

不死身の蜘蛛子さんも深淵魔法を魔王に使われたらアウトなようです。

なので完全に戦ったらまずい気がしますが、一体どう魔王を切り抜けるのかに注目です。

また引き続きマザーとの結末も気になりますね。

実は「U-NEXT」というところで無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

蜘蛛ですが、なにか17話の無料視聴はこちら>>