ひぐらしのなく頃に業8話のあらすじ、ネタバレ、感想をご紹介したい思います!

ひぐらしのなく頃に業9話あらすじ

引用:https://higurashianime.com/story/003_009.html

沙都子と圭一達は普段通り平凡な日常を過ごしていました。そんな中で、少し変化があったとすれば、鉄平が雛見沢に戻ってきたことです。

鉄平は沙都子の叔父で、雛見沢の住民は彼をどうやら問題視している様子でした。

散らかり切った部屋に、激臭を漂わせる自宅には近所からのクレームも行われるのです。

おせちをきっかけに料理対決をすることになった圭一と沙都子、圭一の自宅を訪れた沙都子は思わぬ家庭的な一面を見せていくのでした。

ひぐらしのなく頃に業9話の無料視聴はこちら>>

ひぐらしのなく頃に業9話ネタバレ

雛見沢のとあるボロアパート、近所の住民は激臭を感じて迷惑がっています。しかしクレームを入れたところ、中からガラの悪い男が現れて皆おびえてしまうのでした。

一方圭一達は、昼食で盛り上がっていました。なんといっても魅音の手作りおせちがかなり豪華で、皆のテンションはかなりの上りようなのです。

みんな盛り上がる中で特に圭一や沙都子が、無類の騒がしさを見せています。圭一の煽りから始まり負けず嫌いの沙都子が、それに乗って戦いが始まるのでした。

戦いは発展し沙都子と圭一は料理対決をすることになります。

料理対決ですっかり母にサポートしてもらう気でいた圭一。しかし自宅に戻っても母はいません。ゆえに圭一は頭を抱えて、仕方なく自分で料理に挑もうとしました。

案の定鍋に炎が上がって、悲惨な状況になってしまいます。

圭一の元に沙都子と梨花が駆け付けました。二人の手際は見事で、火事の恐れはなくなりました。

まるで母親の様に圭一に駄目だしする沙都子、身支度に精を出し始めるの中で、圭一が申し訳なさそうにしていると、梨花が駆け寄り、これは沙都子が喜んでいる証拠だよと励ますのでした。

沙都子の料理を食べた圭一、かなりのうまさで沙都子の実力を認めることになります。

沙都子には実は兄がいて、その名をサトシと言いました。サトシは梨花曰くとても大切な人のようなのです。

圭一に褒められた沙都子は、うれしい気持ちで心が満たされた様子です。梨花は圭一の沙都子に対する気持ちを採点しており、彼女曰く満点の取り組みだったそうでした。

沙都子と圭一は、母が家を離れているところで二人の生活が始まります。沙都子にとって圭一は頑張りごたえがある相手のようで、買い物に行くときも食材を積極的に選ぶ沙都子。

そして家に戻ると自慢の野菜炒めを作ってあげて、圭一は嬉しそうにするのでした。風呂でのいたずらもいつも通り、二人の生活は充実しています。

沙都子と二人で過ごす圭一は一味違うようで、いたずらをされても微笑んでいます。沙都子もそんな圭一とこれからも二人で過ごしたいと言いかけるも、母の帰宅が決まってしまい沙都子は立ち去ることになります。

日が変わり圭一はレナに呼び出されて、沙都子がピンチだという事を聞くのでした。焦った表情で駆けつけた圭一、しかし訪れた場所はやなぜか野球場なのです。

チーム戦がすでに始まっていて沙都子は大活躍、圭一の出る幕はなく、何しに来たのかと恥ずかしい気分になるのでした。

その後はバーベキューパーティが始まっています。このパーティーでは圭一の身内が勢ぞろい、大変な盛り上がりを見せています。

バーベキューの中には監督もいて、監督によって沙都子の話が始まります。

沙都子にはサトシと言う兄がいたものの、雛見沢を失踪してしまったみたいでした。

監督は沙都子が大好き、梨花も沙都子と同じような境遇で、だからこそ二人は一緒に行動していたようです。

そして監督は圭一に沙都子を支える様に圭一にお願いするのでした。

詩音が登場すると沙都子とじゃれ合い、二人の意外な仲の良さを感じることになります。

パーティーの準備を終える中で圭一は、サトシの失踪が綿流しの日に起きて、お社様の祟りが関連しているのだと実感するのでした。

そんな事をレナと魅音に聞くも、二人に話をそらされてしまいます。

あたりが凍り付く中で、レナたちが口を開きました。どうやら沙都子の家は雛見沢ダム事件の代表格だったようです。

なので怪奇事件とも関連が深く、沙都子の周囲はあまりそのことに触れないようにして来たそうなのでした。

事情を知った圭一は以後気お付けるとします。

その頃沙都子は金髪の男と自宅に浮かない表情で帰っていました。

ひぐらしのなく頃に業9話の無料視聴はこちら>>

ひぐらしのなく頃に業9話感想

新しい祟り騙し編に突入です。祟り騙し編では主に沙都子にスポットが当たり、話が展開されていきますね。

冒頭から沙都子の叔父、鉄平が登場。やはり輩感が強く、かなりこわもてな印象があります。

ふと場面が変わって圭一と沙都子の場面、二人は本当に仲が良く、魅音達仲間もたくさん、鉄平の描写とは真逆な感じがしました。

圭一が自宅に帰ると、なんとお母さんが留守という事で、沙都子と一緒に過ごすことになります。

プライベートの沙都子は恐ろしく家庭的、圭一の火事がダメダメなだけあり、より沙都子が魅力的に見えましたね。

圭一も沙都子の手作り弁当を毎日食べられたようで、凄いうらやましいですね。

度々沙都子の魅力を圭一に伝える梨花、本当に沙都子の理解者であるという事が分かります。

そして沙都子の兄サトシの話が出て来ました。雛見沢で失踪してしまった沙都子の兄、雛見沢怪奇事件の被害者である可能性が高いですね。

サトシ失踪はまた沙都子の家の全貌を明らかにする重要な要素であると言えると思います。

どうやら北条家は雛見沢ダム事件の代表格のようで、何かと雛見沢の他の住民におもわれてそうな気がしますね。

後日圭一達はバーベキューを行っていました。これまでのルートでは珍しい監督や詩音がみんなと遊ぶ姿が見れましたね。

こういったルートによって登場キャラが変わるのも、ひぐらしの面白い点だと思いました。

雛見沢の怪奇事件に巻き込まれたと噂されていたサトシ、彼が再登場することはあるのでしょうか。

そしてサトシ失踪はレナや魅音が語ることをつぐむほど、暗黙の了解として、口に出すのがむずかしい問題となっていました。

沙都子を取り巻く問題は想像以上に深刻そうな気がします。

鉄平ですがかなり危険人物そうな雰囲気を放っていました。

先ず外見ですが、金髪でガタイがかなりがっちりしており、模様が派手服を着ています。

雛見沢の近所の住民には怒鳴り声を付けて、明らかに沙都子に乱暴してそうな雰囲気です。

この鉄平が次回から厄介事を起こしそうな気がしますね。

実は「U-NEXT」というところで無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

ひぐらしのなく頃に業9話の無料視聴はこちら>>