化物語アニメの感想とネタバレを書いてみました!

化物語アニメネタバレ

引用:https://www.monogatari-series.com/

ある日戦場ヶ原ひたぎの前に阿良々木暦が現れます。戦場ヶ原ひたぎは容姿端麗で成績もトップクラスの何でもできる天才少女、そんな彼女が突如階段から阿良々木の元に降ってくるのでした。

異色の出会いとなった二人は、お互いに自分の悩みを打ち明けることになるのでした。

阿良々木と戦場ヶ原さんはともに同級生同士です。実は彼女には秘密があるのですが、阿良々木はそんなことを知ってしまい、口封じを受けることになります。

互いに問題解決の協力者になった二人、しかしなにやら戦場ヶ原は結構な攻撃性があって阿良々木が責められることになるのでした。

2人が取り組む問題とは怪異についてでした。

2人が怪異と向き合っている生活を送っていると、八九寺と言う少女と出会うことになります。

八九寺はなにやら怪異の力によって自宅に帰れないでいるそうで、そこで阿良々木がアドバイスをしたりすることになるのでした。

度々怪異についての問題に直面した時、阿良々木は忍野メメの元を尋ねたりもしています。

そして新たな怪異の悩みを持つ人物の元に阿良々木が赴くことも。

続いて阿良々木が出会った悩める人物は千石撫子でした。

妹の同級生の彼女は蛇の呪いに掛かっていたそう。

そして次は羽川と言う同級生の怪異の問題を。

こうして阿良々木の周囲の女性たちにはびこる、怪異の問題を阿良々木が次々に解決していくのでした。

化物語アニメ感想

かなり有名な大人気作品の化物語。

そのアニメの特徴としては、かなり難解なセリフ回しを中心に、アニメ動画一シーンの中に大量のセリフが詰め込まれていることですね。

なので文字お越ししたら凄まじい量の文章量となっています。

アニメーションを楽しむというよりは、その難解なセリフ回しを理解することで異質な楽しみ方が出来るという作品になっていると言えますね。

また阿良々木の周囲には怪異の問題に悩ませるヒロインたちがたくさん登場します。

そんなヒロインたちは本当に可愛らしくて、こんなに魅力的なヒロインたちを作り出せるのが本作品の魅力だと言えますね。

先ずは戦場ヶ原さんなのですが、とにかくミステリアスです。スペックは天才少女ともいえるのですが、どこかコミュ障と言いますか、不思議なしゃべり方をします。

そんな不思議なしゃべり方に翻弄されていく阿良々木が面白いですね。

八九寺はいわゆるロリキャラで可愛らしく、駿河は男勝りな武闘派と言った感じ。

撫子は多分かなりコアなファンがいて、天使な少女と言った感じで、羽川さんは優等生眼鏡キャラで凄く美人です。

みんな本当に魅力的なヒロインで気づけば阿良々木はハーレムを作っています。最高のシチュエーションを味わえるのがいいですね。

実は「U-NEXT」というところで無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

化物語の無料視聴はこちら>>