魔女の旅々アニメのネタバレ感想をまとめてみました!

魔女の旅々アニメネタバレ

引用:https://majotabi.jp/

魔女の旅々は2020秋アニメでかなりの人気作品でした。

人気の秘密としてはイレイナのキャラクターデザインがかなり可愛らしいものだったからな気がしますね。

とにかく可愛すぎる美少女、魔女イレイナが各国を冒険しながら、訪れた国での出来事が物語として記されます。

笑いあれば泣きがあり、感動があればまさかの悲劇的シーンが、あるそんな喜怒哀楽すべてが味わうことができるストーリー構成となっています。

国の中でも特に印象的だったのは第三話の花の話と、エステルとの過去を渡った話ですね。

花の話では、イレイナが国に持って行った花が実は変位種で、人々の生気を吸い取って、動く屍にしてしまうというものでした。

滅びゆく国にイレイナは傍観者としてその場を後にします。

エステルの話では、セレナと言う親友の悲惨な未来を変えるためにイレイナとエステルが過去をさかのぼるという話です。

しかし何とセレナは根っからの殺人鬼で、エステルは廃人に、何もできなかったイレイナは今まで味わったことがない心の傷を負うことになるのでした。

最終回では色んなイレイナが現れるのですが、そこではこのセレナの話で病んでしまった粗暴なイレイナが登場、それほどインパクトある公式お墨付きの話なのでした。

旅中でフランやサヤ、シーラなど個性的な仲間と出会っていき、二期でもイレイナの活躍に期待が高まります。

魔女の旅々アニメ感想

やはりいろんな面白さがある国を毎話毎話見れるという事で、毎回違った喜怒哀楽の面白さを感じることができるのがいいですね。

イレイナ自身もかなり魅力的なキャラクターで最終話には15近くのイレイナが出現したように、感情豊かな面白いキャラクターです。

なのでイレイナと言う魅力的な主人公の存在も魔女の旅々の魅力的な要素なのだと思いますね。

そして花の話では最後のイレイナが確かに救いようないものの、そのまま国を立ち去ったのが面白かったですね。

あくまで旅人を貫くイレイナの面白ポイントを感じました。

しかしエステルでは厄介事を避けられずに直に精神的影響を受けてしまった彼女。

あのセレナの狂気と激昂するエステルの様子を見たら正気でいられないなと、見ているだけの自分ですら思ってしまいました。

そんな矢先粗暴なイレイナによる伏線回収は、印象的な話だけありスッキリしましたね。あの苦難から立ち直った主人公イレイナはやはり凄いと思いました。

フラン先生は落ち着いた師匠らしさがあり、サヤはイレイナ信仰が凄く見てるだけで笑ってしまいます。

シーラは歴戦の魔女と言った様子でとにかく出てくる仲間たちも魅力的だと感じたのでした。

本当に続きが気になるところです。

実は「U-NEXT」というところで「魔女の旅々」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

魔女の旅々の無料視聴はこちら>>