マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝前半クールのネタバレと感想を書いてみました!

マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝ネタバレ

引用:https://anime.magireco.com/onair/

まどまぎの外伝作品です。主人公が環いろは、彼女は魔法少女で日々魔女と戦っています。願い事は覚えていない様子。

神浜に行けば魔法少女は救われる、そんな話を聞いて神浜市を訪れたいろは。そこでももこ達神浜の魔法少女と出会います。

いろはの願いは妹ういの病気を治すことだったのですが、ある日妹が消えてしまいました。行方不明の妹を探すためにももこ達と過ごすことになるいろは。

その中で噂と言う魔女に出会うのでした。

噂と戦う中でやちよというかなり強い神浜の魔法少女と遭遇するいろは、そして調整屋という魔法少女のソウルジェムを管理する人物を尋ねる中で、ういの手掛かりとして鶴乃に出会うのでした。

その中でやちよと鶴乃の思わぬ関係を知ったいろは、みかづき荘と言うやちよ達の拠点で過ごすことになるのでした。

それから噂の情報を集めるいろはの新しい生活が始まります。その中でフィリシアを仲間に加えて、更にマギウスの翼と言う噂を悪用する組織の存在を知るいろは達。

マギウスの全貌が明らかになったのは「記憶ミュージアム」と言う場所を訪れたときでした。ここまででいろは達はサナを仲間として迎えています。マギウス幹部灯花が語る魔法少女の在り方。

物語は二期へと続くのでした。

マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝感想

マギレコはまどマギとはまた違った楽しみ方ができると思います。まどマギが重厚なストーリーを楽しむものだとすると、マギレコはそんなまどマギの世界観が楽しめる人がキャラクターのやり取りを楽しむものとなっていますね。

それだけに個性豊かなキャラクターたちがたくさん登場します。そしてキャラクターデザインはまどまぎの魔法少女に準じた見た目となっており、まどマギのキャラクター面が好きだった人にとってたまらない作品ではないかと思いました。

まどマギで出ていた魔法少女も度々登場して、まどマギファンに対するサービスも試みられてるなと思いますね。

行方不明になった妹ういを救い出すために、みかづき荘の皆や、神浜の魔法少女のみんなと協力していくいろはは徐々に成長していきます。

そんな仲間を通じてこそ得られる新しい価値観、そしていろはの成長を見れるのも本作の魅力ともいえます。

まどマギで大きなインパクトをのこしたきゅうべえですが、マギレコでは小さいきゅうべえが登場、普通のやつ見たく腹立たしくなく、普通に可愛いのが面白いですね。

そして登場するマギウスの翼、とにかく幹部のアリナがいかれてますね。そして灯花は不思議なキャラで、月夜たちは普通に可愛らしいです。

こういった魅力ある敵キャラも本作のポイントと言えますね。

二期が楽しみです。

実は「U-NEXT」というところで「マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝の無料視聴はこちら>>