プリンセスコネクトRe:Diveアニメのネタバレと感想を書いてみました!

プリンセスコネクトRe:Diveネタバレ

引用:https://priconne-redive.jp/

記憶を失った少年ユウキは見知らぬ世界で目覚めます。

コッコロが勇気を迎え入れると、二人で、アストライア大陸を旅することになりました。

王都ランドソルで彼らは宿代を稼ぎ、ギルド管理協会から仕事を引き受けて生活することになります。

ある日キノコ狩りを始めていると、勇気は腹ペコな状態を常に展開しているペコリ―ヌに出会いました。

剣をなくした彼女のために、二人のぺコリーヌ手助けが始まります。

ぺコリーヌの剣を見つけた二人はぺコリーヌを仲間に引き入れることになりました。

次に面々の前に現れた人物はにキャルです。

ぺコリーヌをライバル視する彼女、しかし次々にあしらわれてはツッコミを入れる様に怒ります。

なんだかんだキャルも仲間になって一緒に行動することになりました。

ユウキ、コッコロ、ぺコリーヌ、キャルの四人で美食殿を結成。

ギルドの管理協会からも、正式に認められて活動拠点を借りることができました。

美食殿四人の本格的な活動が始まり、ワクワクのギルド生活が始まります。

いろんな他ギルドの、同志たちと出会っていき多くを学んでいくユウキ達、しかしシャドウと言う謎の生命体の登場で彼らの生活に暗雲が差し込みます。

王国を巻き込んだ巨大な陰謀、果たしてユウキ達はこの局面を乗り越えられるのでしょうか。

プリンセスコネクトRe:Dive感想

非常に癒される作品です。

全体的にキャラクターが可愛らしい。

本作品の主人公ユウキはなんと記憶を失っているため、知能が赤ちゃんのようです。

なのでしゃべることがほとんどできませんし、気持ちを表現するときジェスチャーを用います。

そんな様子を見ていると微笑ましい気分になりますね。こんな可愛らしい主人公は初めてみたなと思いました。

続いてコッコロですが、彼女も面白いです。

赤ちゃんのようなユウキを丁寧に開放してくれます。

巷ではお母さんのようだという意見が多くて、まさにそのような抱擁感を感じられました。

そしてプリコネの顔ともいえる、ぺコリーヌ。とにかく規格外のキャラで、会うや否やおいっすーとあいさつしてきます。

そしてとにかく食いしん坊、何でも食べてしまうその元気さは愛らしいこと間違いなしです。

そしていざと言うときに、想像以上の力を発揮します。

そこらへんが流石主人公と思いますね。

そしてコアな人気を誇るキャルについてですが、こちらも面白いキャラです。

美食殿ツッコミ役ともいえ、他の三人との相性は抜群にいいですね。

中でもぺコリーヌの天然さにツッコミを入れて疲弊する感じのキャルの様子を見ているのが、微笑ましくなります。

こんな感じでキャラの魅力がとにかく凄いアニメだなと思いましたね。

実は「U-NEXT」というところで「プリンセスコネクトRe:Dive」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

プリンセスコネクトRe:Diveの無料視聴はこちら>>