オーバーロードアニメのネタバレと感想です。

オーバーロードアニメネタバレ

引用:http://overlord-anime.com/

ある日オンラインゲーム「ユグドラシル」がサービス終了まじかに迫ります。

ギルドマスターモモンガはそれでも最後までギルド運営を続けて、終わりを迎えるのを待っていました。

 しかしゲームはログアウトせずに、NPCたちが意思を持ち始め、モモンガはゲームの世界でナザリックの王であるアインズとして過ごすことになるのです。

 アインズの部下であるNPC達はアルベドを始めとして、皆とにかく最強クラスが集まっていました。

 更には最高クラスの魔法道具も多々そろっていて、モモンガ時代の努力の賜物であったと言えます。

 そしてアインズが遂に外の世界に進出することになりました。

 王国最強の戦士長ガゼフを助けた後は、プレアデスと言うナザリックの専属メイドの一人、ナーベラルを連れて、冒険者モモンとして活動する一面もあります。

 実力は隠しているとはいえ、いざと言うときはその実力の一端を見せつけるアインズ。

一端でさえかなりの強さであるため、他冒険者からは英雄のような目で見られていくのでした。

 次第にナザリックの進行は王国にまで及んでいきます。

ここまで広げても尚無敵のナザリック、特にアインズの強さは次元を超越しているのでした。

 ナザリックが行きつく先とは一体どこなのでしょうか。

オーバーロードアニメ感想

アインズの無双ぶりが面白い作品です。

アニメも一期から三期まで放送されており大人気長編作品であることがわかります。

アインズは主にナザリックのボスとしてのアインズと、冒険者として普通の一般人に交じるモモンとして生活していました。

 ナザリックのボスとしてのアインズなのですが、とにかく風格が凄いです。

一人で国の兵士を一掃でき瑠位の強さの幹部たちを束ねるアインズだけに、その強さは想像以上だと言えますね。

 そして冒険者としてのモモンなのですが、仮面や鎧にその全貌を隠しているので、少しガタイがいい冒険者位の印象を感じさせます。

 一見普通の見た目であるのですが、やたらと強いモモン、次々と功績を重ねていき、たやすく最上位の位、アダマンタイト級冒険者の称号を手に入れたようなのでした。

 冒険者視点だと、皆平和ボケしていて周囲のレベルも低いので、アインズにとったらイージーすぎる環境であると言えますね。

 正に全く力を使わなくても無双できるという、羨ましすぎる状況です。

 そんな強すぎるアインズ達、しかし番外席次と言ったナザリックに対抗しうる勢力も身を潜めているようで、もし四期があれば彼らと戦闘になるかもしれないので楽しみところです。

 二期三期はかなり弱者蹂躙がテーマだった気がするので、ナザリックの危機を見てみたいと思いますね。

実は「U-NEXT」というところで「オーバーロード」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

オーバーロードの無料視聴はこちら>>