食戟のソーマアニメのネタバレ感想を書かせていただきます!

食戟のソーマネタバレ

引用:http://shokugekinosoma.com/4thplate/

定食屋のソーマがひょんなことから、名門料理人学校の遠月学園で過ごすことになります。

遠月学園には総帥の娘であるエリナがいました。

遠月学園に入って早々に、ソーマはエリナに料理を振る舞うことになります。

高級料理のプロの世界を渡りあるって来ており、その舌は神の舌と呼ばれて、あらゆる料理の味や成分を的確に識別できるエリナにとって、ソーマはただの一般人にすぎません。

料理人失格と断定してくるエリナにソーマは料理で応じます。

神の舌に挑んだソーマ、エリナが示す反応は衝撃なものでした。

続いてソーマの遠月学園での生活が始まりました。

各地から凄腕の料理人が集結するこの学園でソーマは極性寮のメンバーたちと仲良くなります。

遠月学園の繰り出してくるイベントはどれも厳しいもので、脱落者も続々出てくる中、真の実力者のみが残っていきます。

そしてソーマもそのうちの一人でした。

そして一年同士の格付けをする、大規模な料理大会が開かれ、ソーマ達の同期の強力なライバルたちが姿を表しました。

遠月学園には十傑と言う学園トップの称号を持つ料理人がいます。

一年のトップを決めたソーマ達は、十傑と遠月学園の闇に挑むことになりました。

次第にスケールが大きくなるソーマ達に目が離せません。

食戟のソーマアニメ感想

食戟のソーマは料理による戦いが起きるのが面白いです。

その名も食戟で、料理で相手の舌を唸らせて倒すという面白いものになっています。

審査員や対戦相手は凄腕料理人たちの料理を食べることで、凄まじいリアクションをしてくれます。

オーバーとも言えるこのリアクションが、料理の衝撃的なうまさを表していると思いますね。

またこれまで料理について、あまり知識がなかった人でも、その料理の種類や、食材の原材料など、今まで知らなかったものばかりでとても勉強になると思いました。

上級生や実力者になるほど、凄みを増した料理のアイディアが必要になるのですが、見事に実力者には実力者らしい格ある料理が出されていって、作者の料理に対する知識が凄いものであるなと思いますね。

また遠月学園は学校なので、学校ならではの楽しそうな学園生活が描かれているのがいいですね。

合宿や、旅行や学園祭などどれも魅力的な学園生活が描かれているのがかなり面白いです。

エリナとソーマですが、思わぬ恋愛関係に発展しそうな出来事も多々あり、二人の関係にも注目が集まります。

キャラクターもみんな個性的で、かなり長編ですが最後まで飽きない凄いアニメだと自分は思いました。

実は「U-NEXT」というところで「食戟のソーマ」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

食戟のソーマの無料視聴はこちら>>