クズの本懐アニメのネタバレ感想を書かせていただきました!

クズの本懐アニメネタバレ

引用:https://www.kuzunohonkai.com/sp/

テーマは報われない恋です。

主人公は高校二年生の花火、彼女は恋をしている物も、どう考えてもその恋は実りそうにもなく、沢山の人を傷つけてしまうそう。

それでもやめられない花火の純愛を描いていきます。

花火の成績はかなり優秀でかなりの優等生なわけです。

同級生の花火の友達は栗で、恋バナを良くしていました。

そしてクラスメイト達は恋の人間関係に晒されていくことになるのです。

事態が動き出したのは早苗が花火の家を訪れた時、麦との関係について問い詰めてくる早苗、更には花火をベッドに押し倒そうとして、唇を合わせようとするのでした。

恋のステージは音楽教師茜の登場でさらに進展していきます。

花火が好きな鳴海に告白される茜、花火の気持ちは深い劣等感に苛まれることになるのでした。

とは言え茜たちの関係も思うように進んでいない様子。

更に茜は花火の気持ちを知り、攻撃を仕掛けてきます。

茜の心のない言葉に、傷ついていく花火の心、そんな花火に早苗が近づくのでした。

麦とは元の関係に戻った様子の花火、しかし茜によってまた振り回されることになるのです。

主要キャラたちは恋と言う人間関係に次々にハマっていきます。

一度入ったら抜け出せない深い恋、果たして花火はどんな結論を出すのでしょうか。

クズの本懐アニメ感想

題名はクズの本懐とかなり変化球を決めてきていると感じられる恋愛学園アニメですね。

そしてテーマは報われない愛と、いかにもな人間関係のドロドロが描かれていくことになります。

近年は人間関係と言うのが、かなりナイーブになりやすい人もいるので、距離を置きやすいですよね。

しかし遠慮せずに次々と攻めていった先には、どんな光景があるのか、そんな極限のハラハラドキドキを味わえる物語構成となっていたのでした。

主人公は花火なのですが、一見は普通の優等生ですね。

ルックスはかなり真面目で、髪は黒く落ち着いた性格を感じさせます。

考えることは普通の女の子ですね。

しかしそんな花火に度々急展開が訪れるわけですね。

先ずは早苗の猛烈なアプローチです。

清楚系の花火にとって、猛烈な押しはかなり戸惑っていた感じがありましたね。

そして音楽教師茜の登場、これで一番花火が人間関係のドロドロに巻き込まれたきっかけともいえますね。

とにかくキャラが強すぎた茜、花火が好きな鳴海を落として、花火のメンタルをズタズタにしていきます。

更に間接的だけではなく、直接攻撃も行ってくる狂いぶり、これが教師でさらに本性は隠しているというのが立ち悪いですね。

揺れ動く花火の感情に、つい心配したくなってしまう危うい恋愛アニメなのでした。

 

実は「U-NEXT」というところで「クズの本懐」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

クズの本懐の無料視聴はこちら>>