俺の妹がこんなにかわいいわけがないのネタバレと感想を書いてみました!

俺の妹がこんなにかわいいわけがないネタバレ

引用:https://www.oreimo-anime.com/sp/index.html

ラブコメ作品。

主人公の高坂京介は特に取柄もなく、普通の人生を志す高校生。

スポーツが万能であり、雑誌でモデルをするほど容姿端麗な妹 桐乃とは、昔は仲がよかったものの、今では挨拶も交わさないほど険悪な仲となっていた。

そんなある日、京介は玄関で魔法少女アニメ「星くず☆うぃっちメルル」のDVDケースが落ちているのを発見する。

いぶかしげに思った京介は中身を確認すると、なんとその中にはアダルトゲーム「妹と恋しよっ♪」が入っていた。

持ち主が桐乃であることを確信した京介は、特に桐乃を問い詰めることをせずにケースと中身を桐乃へと返却する。

ある晩、京介は桐乃から人生相談があると言われる。

桐乃はそこで、萌えアニメや美少女ゲームが大好きであることを京介にカミングアウトする。

京介は妹の趣味に理解を示し、困ったことがあれば協力すると約束する。

そして、桐乃は京介の助言で、ネットを通じて桐乃の趣味を理解してくれる同士を探すためにSNSへと入会する。

SNSを通じ、桐乃と京介は黒猫、沙織・バジーナというオタク仲間と出会う。

彼女たちとの交友を通じ、京介は桐乃が如何に真剣に趣味と向き合っているかを知る。

そして京介は幼馴染である田村麻奈実、そして黒猫との交友を発展させていく。

俺の妹がこんなにかわいいわけがない感想

実の兄と妹が恋愛関係に陥るという設定が自体がちょっと抵抗ありました。

京介は優柔不断なくせに意思決定する度に気持ち悪い決断を繰り返す。

桐乃は外面だけを気にして言動は支離滅裂。

両親は桐乃の傍若無人な様を容認しており、この親にしてこの子供ありとうかがい知れる。

以上の通り、高坂家は総じてちょっと不思議な家族である。

アニメ放送当時は話題性もあり、視聴している者が多かったが、今冷静になって振り返ると全く持って常軌を逸している作品であったとしかいいようがない。

このアニメで良いと言える点は、オープニングのクオリティが高いところですね。

何にせよ、視聴していただて感想を聞きたいですね。

実は「U-NEXT」というところで「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

俺の妹がこんなにかわいいわけがないの無料視聴はこちら>>