弱キャラ友崎くんアニメのネタバレと感想をまとめみました!

弱キャラ友崎くんアニメネタバレ

引用:http://tomozaki-koushiki.com/

主人公は弱キャラとしてボッチ高校生を謳歌している友崎君です。

そんな友崎にも特技がありました。

それはアタファミと言う格闘ゲームで、なんと実力派日本一、名無しとして一部のプレイヤーには有名の様子。

そんな友崎がアタファミを普段通りにプレイしていると、ノーネームと言うプレイヤーにオフ会を誘われます。

そして友崎がノーネームに会いに行くと、なんとノーネームの正体は葵だったのでした。

葵は友崎のクラスメイトで大人気の生粋の強キャラで、まさかの遭遇をした二人は、お互いに驚き合うことになるのです。

葵にとって友崎は、冴えない弱キャラの反面、自分の尊敬する名無しの一面として捕らえるようにもなりました。

そして葵が決意したのは友崎を弱キャラから、強キャラへと進化させることです。

友崎自身も葵の提案に乗り、それからは葵の強キャラレッスンが始まることになるのでした。

葵のレッスンはけっこう厳しくて、友崎にとって絶対無理と感じる思い切ったコミュニケーション課題を課されることになります。

着実に葵の指導を受けて、コミュニケーションをとっていく友崎、次第にクラスメイトで友達ができる様になるのです。

葵のレッスンによる、友崎の成長に期待したい作品となっています。

弱キャラ友崎君アニメ感想

ヒロインの葵がかなりかっこいいと思います。

常にストイックで、周囲から尊敬される人物になるために、自分磨きに手を抜きません。

だからこそ友崎と一緒に話している中で、弱キャラと強キャラの意識の違いがこんなに沢山あるんだなと感じたのでした。

友崎にとって葵はこれまでは手の届かない圧倒的強キャラだったのですが、アタファミとしての共通項を発見したことで一気に身近になるというのに、不思議な現象を感じましたね。

やはりどんなことでも突き詰めることで誰にも負けないと言えるスキルを身に着けることが、大切なんだなと思いました。

葵の強キャラレッスンを受ける友崎は、どんどん成長していきます。

気づけばクラスの代表格の女子たちと仲良くなっていて微笑ましかったです。

またアタファミをきっかけとして葵のレッスンが合わさることで、修二と言うクラスで一番の強キャラと接点を持つようになり、友崎も凄く成長したなと感じさせられるのでした。

また葵のミッションのなかには彼女を作るという中々ハードなものがあります。

しかし偶然にも友崎の事を思ってくれる風香と言う女の子がいてくれて、友崎は風香と彼女に近い関係になっていきます。

本が大好きな風香はとにかく思慮深くて、友崎の事を思いあってくれる様子がとてもよかったですね。

葵のレッスンで成長する友崎を応援したくなる作品です。

 

実は「U-NEXT」というところで無料で視聴することができるんです。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてくださいね。

弱キャラ友崎くんの無料視聴はこちら>>