無職転生 ~異世界行ったら本気だす~アニメのネタバレ感想を書いてみました!

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ネタバレ

引用:https://mushokutensei.jp/

34歳引きこもり男が突如交通事故に巻き込まれて、異世界にルーデウスとして転生することになります。

ルーデウスとして転生した場所は剣と魔法の世界です。

父バウロと母ゼニスの二人は、ルーデウスを大切に育てて、ルーデウスも徐々に成長していきます。

徐々に成長していくルーデウス、魔法の才能がかなりの物のようでした。

そこで家庭教師のロキシーが雇われて、魔法を正確にルーデウスに教えてもらうことになります。

ロキシーと過ごした日々の中で、ルーデウスはロキシーの知ってる魔法をほとんど覚えていくのでした。

ロキシーが教えられる魔法が亡くなったとすると、無事ロキシーから卒業の権利をルーデウスは教えられることになるのです。

ロキシーから魔法を教えられたルーデウスは、魔法学園に通いたくなるのでした。

故郷の村でシルフィと友達になり、どうしても学費が欲しくなった時、バウロから仕事を斡旋してもらうことになるのです。

バウロはシルフィに依存しかけたルーデウスを叩き直すために、数年間とグレイラットのお嬢様の家庭教師をやらせることにするのでした。

グレイラット家のエリスはとんでもないじゃじゃ馬で、ルーデウスは手を焼くことに。

なんだかんだエリスとも仲良くなったころ、突如ルーデウスは光に包まれるのでした。

魔法災害、果たしてルーデウスはどんな冒険を繰り広げるのでした。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~アニメ感想

本当に世界観がよく作られた作品ですね。

そして心理描写が細かく、細部までキャラクターの流れが分かるものとなっています。

更に作画が凄いいいので、製作陣の力の入れようが凄いという事が分かりますね。

主人公は元引きこもり無職という事で、かなり見ていられない惨状と現実はなっていました。

しかし交通事故に会ったという事で、ルーデウスとして、新たな人生を貫くことになるのです。

ルーデウスとして新たな世界で成功している主人公を見ていると、凄く微笑ましい気持ちになりますね。

ルーデウスは家庭にも恵まれて、魔法の世界にもいるので、現実とは世界のワクワク感が全く違うものとなっています。

故に人生がもし逆転するなら、こんな感じになるというのを、細部まで映像化してくれているというのが、多くの人に受けているのかなと思いました。

登場キャラもシルフィ、ロキシー、エリスとみんな可愛らしいキャラクターばかりです。

本当にヒロインたちと仲良くしているルーデウスは楽しそうでしたね。

ある回からとんでもなく話が動き出す回があります。

ここまではほのぼのとした異世界生活を描いていくと思われたのですが、とんでもなく話が動いたので誰でもその回ではビビりそうな気がしますね。

最高の異世界転生アニメ、続編に期待です。

 

実は「U-NEXT」というところで「無職転生~異世界行ったら本気だす~」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

無職転生~異世界行ったら本気だす~の無料視聴はこちら>>