蜘蛛ですが、なにか?のネタバレと感想を書いてみました!

蜘蛛ですが、なにか?ネタバレ

引用:https://kumo-anime.com/

主人公は私で突如蜘蛛の魔物として転生します。

そして転生した場所は何と魔物だらけのダンジョンだったのです。

しかも私の前に現れるモンスターは皆格上となっていて、大変なものとなっています。

何とか格上を倒していく私の日々、徐々にスキルを増やしたり、レベルを上げたりして着実にステップアップしていくのでした。

先ずは拠点作りに勤しむ私。

蜘蛛なだけに糸を器用に使っていき、マイホームを完成させます。

しかし直ぐに燃やされたり、壊されたり散々な思いをする私、さらにその上に食料がまずい仕打ちを受けて、自分の思う異世界生活とは違かったと、発狂し始めるのでした。

文句を言いつつも、何気に私は格上の魔物を着実に倒していき、ステータス、スキルがみるみる内に成長、更に上位種への進化も可能にするのです。

そして舞台は次の階層へ、そこはマグマに覆われた一筋縄ではいかない難所でした。

その後地龍とも戦うほどに成長していく私なのです。

一体私はどこまで成長していくのでしょうか。

一方で私のクラスメイト達の一部は、冒険者として転生していました。

勇者候補のシュンは特にエリートと言った様子。

そんなシュンに元クラスメイトのユーゴーは嫉妬していきます。

元クラスメイトのみんなに人気なシュン、彼に悲劇が訪れることになるのでした。

蜘蛛の主人公と、勇者のシュン二つの視点で物語が展開されていきます。

蜘蛛ですが、なにか?感想

異世界転生と言うと、最強無敵の勇者に転生するというのが一般的ですが、なんと今回主人公の私が転生するのが、蜘蛛でした。

しかも転生場所が格上の魔物たちが巣くうエルロー大迷宮という事で、終始とんでもない目に遭っていましたね。

ただメンタルが強すぎるのか、なんだかんだやり過ごしている私を見ていると、凄く応援したくなるのでした。

あとどことなく蜘蛛子さんと呼ばれているだけあり、可愛らしい一面が見れていると言えますね。

ばたばたしながら騒いでいる、私の様子を見ていると、微笑ましくなります。

そんなバタバタな私ですが、なんだかんだ着実にスキルを会得していき、無茶苦茶な強さになっていきました。

最初はカエル一匹に苦戦する私だったのですが、糸をうまく駆使して、敵を簀巻きにしたり、生成した毒で相手の動きを封じたりと、意外とトリッキーな動きが特徴的ですね。

最終的にはとんでもないスキルをたくさん会得していて、驚き者です。

一方で勇者シュンサイドなのですが、最初は順調に行き過ぎていて、私が可哀そうだなと思ってたのですが、シュンに悲劇が訪れて、そんなことを言ってられない気持ちになりました。

シュンには何とか頑張ってもらいたいですね。

私とシュン、二人の主人公が織りなす、異世界転生物語が新鮮でとても面白いものとなっていました。

 

実は「U-NEXT」というところで「蜘蛛ですが、なにか?」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

蜘蛛ですが、なにか?の無料視聴はこちら>>