ソマリと森の神様を見た感想とネタバレ注意のあらすじをご紹介します!

ソマリと森の神様ネタバレ

引用:https://somali-anime.com/

異形が地上を占領していて、人々はそこから追い出され絶滅の危機に陥っていたそう。

そんな世界で一人の人間の少女がゴーレムと出会うことになります。

ゴーレムは森の番人で二人は家族のような関係になり旅を始めることに。

少女の名前はソマリ、旅先ではソマリの知らない体験をたくさんすることになるのでした。

親切な旅先の人と触れ合いながら、ソマリは外の世界をどんどん好きになっていきます。

ソマリが問題なく外で楽しそうに歩き回れるのは、ゴーレムのお陰と言うのが大きく、常にソマリの事を見守ってくれています。

しかし病弱なソマリは途中でゴーレムの意思と反して、体調を崩してしまうことになりました。

彼女の容態を見てくれたのが、病を治す術と関連つけてソマリをサポートしてくれることに。

また病を治す鍵を手に入れるために砂漠越えをすることになるのでした。

ハイトラの仲間ウゾイとも仲を深めていくも、ゴーレムが自分がソマリを連れている真の目的を彼らに話すことになり、道を分かれることになります。

ゴーレムがソマリを連れている目的とは如何に。

次なる目的地は最果ての地、その旅中でソマリとゴーレムの絆はさらに深まっていくことになります。

しかしソマリが強盗に襲われてしまう場面も、その時ゴーレムが暴走、一体どんな光景が広がっているのでしょうか。

ソマリと森の神様感想

ソマリの異形の物が世界を覆い、人類がほぼいないという世界観がとにかく凄い異質で新鮮だなと感じました。

そしてソマリはそんな世界でもなぜか生きている数少ない人類の少女、たった一人でそんな世界に生まれてしまったら、どう考えてもやっていけないと思うのですが、彼女にはゴーレムと言う、自分のお世話をしてくれる仲間がいました。

それでも険しい旅や、得体が知れないゴーレムと旅をしながら、尚明るく元気に毎日を過ごすソマリは凄いと思いますね。

幼子ならでは明るさや、思考のお陰で世界に絶望せずに楽しい時間を過ごせているのだと思いました。

そして旅を続けていくうちに、ゴーレムがかなりの力を持っていて、そしてその目的がかなり壮大ではないかと言う場面が描かれています。

何処か謎めいたゴーレムの実態、その真相が包み隠されていく中でも、確かにソマリの事を大切にしてくれるし、頼りがいがあると言った不思議な現象が現れているなと思いましたね。

旅先では本当にいろんな種族の人々がありました。

現実世界にはないような商品や文化があり、やはり独特な世界観に魅了されていきましたね。

しかし楽しい事ばかりが旅先であるわけではなく、現地の人との衝突やソマリの体調不良と言った困難もありました。

そんな危機的状況の中で、やはり頼りになったのがゴーレムの存在ですね。

まるで家族の様にソマリを大切にしてくれるゴーレム、いったい彼は何者なのか、そう思いながら本作をつい見てしまうなと思うのでした。

謎めいた独特の世界感を味わえる、素晴らしいファンタジー作品です。

 

実は「U-NEXT」というところで無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

ソマリと森の神様の無料視聴はこちら>>