地縛少年花子くんアニメを観た感想とネタバレ注意のあらすじをまとめてみました!

地縛少年花子くんアニメネタバレ

引用:https://www.tbs.co.jp/anime/hanakokun/

学校の七不思議のひとつとして有名なトイレの花子さん。

その噂は呼び出した人のお願いを叶えてくれるそう。

ノックを三回して、花子さんはいるか尋ねることで、返事をいただいた時、願いを叶えてもらえる手続きが済むようです。

そして今回寧々と言う本作のヒロインが花子さんを呼んでしまったところから物語が始まるのでした。

しかし寧々の元に現れた花子さんは男の子なのでした。

更に花子君はどこかSッ毛があって寧々を度々からかってきます。

おっとりした寧々は花子君の手のひらで踊らされることになり、奇妙な寧々の学園生活が始まるのでした。

そんな日々を送っている寧々の元に度々事件が降りかかることになります。

そして怪談の脅威が寧々に降りかかろうとする時、花子君が助けてくれるのでした。

怪談は本当にいろんなものがあって、人々の行動した中での思い出の出来事がきっかけとなって怪異が偶像化されることが多かったです。

花子君との奇妙な生活を送っている寧々は、次第に絆の高まりを感じていきます。

その頃には光を始めとした多くの仲間が出来ていました。

しかし怪異の強さが次第に強くなっていき、寧々の命に掛か割る出来事も、見受けられます。

更に花子君がもう一人出現し、邪悪な笑みを浮かべたりする出来事も。

平穏な日常を過ごせるわけでもなく、寧々の日常はかなり波乱に巻き込まれることになるのでした。

地縛少年花子くんアニメを観た感想

トイレの花子さんはやっぱり学校の怪談の中だと一番の有名どころだと思います。

小学生の頃に誰でも一回は聞いたことがあるのではないでしょうか。

トイレに現れる怪しげな少女、昔はこれほど恐ろしいものはないのではないかと思いましたね。

そして本作に現れる花子さんは何と男なのです。

この時点でかなりのインパクトがありましたね。

普通花子さんは女子なのに男になって参戦、そしてかなりかっこいいです。

この花子君と言う独特なキャラが、本作の人気のきっかけになったのではと思いましたね。

そして花子君を呼び出した人物が寧々です。

寧々は本作のヒロインで凄くおっとりした性格で、よくアワアワして慌てている印象が強かったですね。

そして寧々が花子君に出会ってからかなり振り回されている様子が、なんだか微笑ましかったです。

怪異に襲われながら二人の絆がどんどん高まっていくので、そこもポイントでした。

怪異なのですが、怪談が元になっているわけで、毎回毎回その怪談の人間背景が描かれることになります。

意外にこれが作りこまれていて、感動する回もあり見応えがあるのでした。

一体どこまで寧々が花子との生活で成長するのか、毎回彼らの成長を見守りたくなる話となってましたね。

 

実は「U-NEXT」というところで無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

地縛少年花子くんの無料視聴はこちら>>