この中に1人、妹がいるアニメのネタバレと感想をまとめてみました!

この中に1人、妹がいるネタバレ

引用:https://www.tbs.co.jp/anime/nakaimo/

ラブコメディー作品。

世界的大企業である「帝野グループ」の社長の息子で後継者候補である帝野将悟が主人公。

父の急逝後、将悟は遺言に従いグループ社長の座を継ぐことを決意した。

将悟は後継者修行の一環で私立 深流院学園へと転入した。

将悟は父の遺言で「深流院学園で生涯の伴侶を見つけ出さなければならない」という使命を負っていたのだ。

深流院学園に転入した将悟は、クラスメートの鶴眞心乃枝や神凪雅、生徒会会長の天導愛菜や副会長の国立凜香、カフェを経営している先輩の嵯峨良芽依らヒロイン達と出会い交流を深めていく。

社長として働き始める前に純粋に高校生活を謳歌しようと考えていた将悟は期待に夢を膨らませるが、実はその候補者の中には「実の妹」がいるということを、父の葬儀の際に聞き及んでいた。

高校生活を楽しもうと息まく将悟のもとには「私はお兄様の近くにいます」という連絡が既に匿名で舞い込んでいた。

謎の妹は将悟に正体を明かさぬまま仲を深め、あろうことか将悟と結婚することを目論んでいるというのだ。

将悟は生涯の伴侶を見つけて結婚するという父の遺言を達成しつつ、さらに実の妹の正体を突き止めるべく奔走し、様々な障害を乗り越えていく。

この中に1人、妹がいる感想

脳みそを空っぽにして見れるという意味合いにおいて最高のアニメ。

一時期流行した「妹」という属性を惜しげもなく盛り込んでおり、そして「ハーレム」、さらには主人公は「御曹司」と、ネタバレで飛び交うワードを追っているだけで胸焼けを起こしそうな気分になるのが本アニメの最たる特徴であると言える。

無論、ネタバレよりも本編はより主張が激しく、真剣に視聴するのが馬鹿らしく思えてくる。

しかし、実の妹を細かなヒントを頼りに探し当てながら人生を添い遂げる伴侶を見つけるというロジックは(そのようなシチュエーションは現実的には確実に起こりえないという点を除けば)実にシンプルであり、その背景さえ踏まえておけばストーリー上で生じる多少の起伏を特に意識しなくとも、適当に視聴しているだけでなんとなく満足感を覚えることができるという点において、本アニメは素晴らしい出来だと言える。

レビュアーである自身は本アニメを某MMRORPGをプレイしながら視聴したが、ゲーム内での作業が非常に捗った。

それは、本アニメがバックグラウンドビデオコンテンツとして適したアニメであるからである。

何かを見ながら作業したいという方がもしいらっしゃれば、是非とも本アニメを視聴して、ちょっとしたエロ体験に思いを馳せつつ作業されてはいかがだろうか。

実は「U-NEXT」というところで「この中に1人、妹がいる」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

この中に1人、妹がいるの無料視聴はこちら>>