魔法科高校の劣等生来訪者編のネタバレ注意あらすじ感想を書いてみました!

魔法科高校の劣等生来訪者編あらすじ

引用:https://mahouka.jp/

一年生編の後半が描かれている来訪者編。

留学生としてリーナが達也達のいる第一高校に転校してきます。

リーナは米軍の最強魔法師集団スターズの総隊長でシールズの名を持つ戦略級魔法師と言う裏の顔がありました。

そんな彼女が日本に派遣された理由としては情報生命体パラサイトの捕獲任務のため、日本に上陸したパラサイトの魔の手が達也の身内にも降りかかることになるのでした。

きっかけは日本で起きた「吸血鬼」事件で、事件の捜査に当たっていたレオがパラサイトに襲われてしまいます。

学園生活ですっかりリーナは第一高校の生徒として達也達になじんでいました。

彼女は確かにスターズ総隊長ですが、プライベートでは普通の女の子で、周囲からも普通の子として見られていた様子です。

しかしそんなリーナの正体に早くから達也は気づいていました。

レオの敵を取るために動き出すエリカ達、パラサイトを追う中で謎の魔法師と対峙することになります。

かなり強く苦戦しているところに現れた達也。

無事魔法師を追い詰めることができました。

そしてその魔法師の正体はリーナ、彼女の使う「パレード」と言う魔法は達也を翻弄しました。

パラサイトとスターズの到来で達也達の日常がまた騒がしくなり、そんな様子が描かれていました。

魔法科高校の劣等生来訪者編感想

達也が相変わらず強すぎますね。

一期もそうなのですが、やはり魔法科高校の劣等生は達也の涼しい顔で軽々と、凄いことをやってのけるという衝撃を味わうという楽しみ方をする作品なのだと思いました。

そんな完璧お兄様を崇拝する妹深雪のキャラも相変わらず面白いです。

深雪はとにかくお兄様大好きで、彼に色目を使う人物に対して冷徹な視線を向けます。

愛が重すぎる故のギャグシーンが多々あり、毎回面白すぎますね。また魔法の実力も天才的で、今回の来訪者編でも改めて凄いなと実感させられます。

また二人を取り巻くキャラも魅力的でとくにほのかが面白かったです。

話しの中でピクシーと言うロボにほのかの心情が宿るのですが、ほのかのシャイさを無視して達也への思いを語るシーンでは、恥ずかしすぎてとんでもない動きをしていたほのかが面白可愛すぎたのでした。

話しの本筋以外でも魅力的なキャラのやり取りが面白い作品です。

本筋ではリーナが大活躍ですね。

エリカ達が苦戦するパラサイトを次々倒すあたり総隊長の強さが伺えます。

しかしプライベートの彼女の抜けた感じが可愛らしくて面白いです。

そんなリーナと達也、互いに相まみえる中で一種の心情の変化が見れました。そこに注目ですね。

戦闘シーンが凄くて、日常パート面白いと、バランスの取れた楽しみ方ができる最高の作品なのでした。

実は「U-NEXT」というところで「魔法科高校の劣等生来訪者編」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

魔法科高校の劣等生来訪者編の無料視聴はこちら>>