月刊少女 野崎くんアニメのネタバレと感想を書いてみました!

月刊少女 野崎くんアニメネタバレ

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/nozakikun/sp/

ラブコメ作品。

浪漫学園に通う女子高校生 佐倉千代は、かつてより恋心を抱いていたクラスメートの男子 野崎梅太郎に告白する。

野崎は男子高校生として生活するかたわら、少女漫画雑誌に「夢野 咲子」というペンネームで連載を持つ、プロの漫画家であった。

そのため、野崎は千代の告白が「プロの漫画家として活躍する自身に対するファンからのエール」であると誤解してしまい、千代は野崎の漫画のベタ塗り要員として野崎のアシスタントを務めることになってしまう。

野崎は基本的に不愛想であり、常日頃から自身の少女漫画に使える題材を収集することにしか興味がないため、千代は度たび野崎の奇行に振り回される。

しかし千代は持ち前の社交性を発揮し、野崎のアシスタント仲間や、野崎が連載する出版紙業界の人間、果ては野崎の家族とも交友関係を広げていく。

しかしながら、千代は肝心の野崎が自身のことをどのように想っているかは全く掴めていなかった。

自身のことをちゃんと異性として見てくれているのか、千代は不安に思っているが、実は野崎は自身の作品「恋しよっ♡」のヒロインの外見上のモチーフとして千代を使っていた。

このように、野崎と千代は連載に追われて多忙な日々を過ごしつつ、勘違いに勘違いを重ねてドタバタした日常を送る。

月刊少女 野崎くんアニメ感想

少女漫画とは思えないほどコメディ要素が強く、かつそのクオリティが上質なラブコメ作品。

繰り出されるギャグには思わず吹いてしまうほど面白い。

個人的には第二期を待望しているのだが、放送から6年以上経過した現在でも続報は一切なく、その願いはどうやら叶いそうにはないので歯がゆい思いを禁じ得ない。

原作である漫画は4コマであり、けいおんやらきすたのような作品と同様に、本作では4コマで生じる起承転結を連続で繋ぎ合わせたようにストーリーが展開されていく。

アニメ作品ということで、当然4コマよりも情報量が多く描かれているため、原作を超える面白さが味わえると個人的には評価している。

また、本作の最も魅力的な部分は主人公である佐倉千代がユニークで愛らしいパーソナリティをしているという点に尽きるのではないかと個人的には感じている。

千代が野崎を慕う気持ちは一挙一動から垣間見え、愛情の深さが伺える。

思わず応援したくなるような甲斐甲斐しさなのだが、当の野崎が朴念仁過ぎるので、千代が空回りする様は何度見ても面白い。

そしてその際に千代が繰り出すツッコミのセリフも含蓄があって飽きがこない。

アニメは1期で終了してしまったものの、原作は依然として連載中であるので、アニメをみて興味を持たれた方は是非そちらも参照されたい。

実は「U-NEXT」というところで「月刊少女野崎くん」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

月刊少女野崎くんの無料視聴はこちら>>