かくしごとアニメのネタバレと感想を書いてみました!

かくしごとアニメネタバレ

引用:https://kakushigoto-anime.com/

主人公は漫画家の後藤です。

人には言えない漫画を描いている後藤、その内容はちょっと下品な刺激的なジャンルです。

後藤には娘がいました。

名前は姫、とても可愛い娘で後藤にとっては仕事の癒しとなっている相手です。

しかしそんな姫にだけは知られたくない後藤が書いている漫画についての事、秘密を隠しながら漫画家活動を取り組んでいることになりました。

後藤は漫画家として活動するために小規模の会社ゴトープロに入っています。

一方で小学校に通う姫、二人のそれぞれの社会生活を描いていくことになっていきます。

姫の小学生生活はいたって普通で、漫画家の傍らシングルファザーとして姫の面倒を見る後藤は度々行事に参加することにもなる様子です。

ゴトープロの同僚たちも漫画家なだけあり、皆個性的な人物です。

そして度々後藤と姫のイベントに付き添ったりします。

一方で後藤の漫画としての活動も活発で、締め切り前の追い込みと言った漫画家特有の、出来事などがリアルに描かれることになりました。

週刊少年マンガジンから新編集の打ち合わせをしたりもします。

編集者の名前は十九院、この人物かなりの曲者で度々後藤に無茶ぶりを仕掛けてきます。

そして未来の姫の描写も挟まれて、見どころがたくさんの作品となっていました。

かくしごとアニメ感想

後藤と姫の日常が描かれている感じですね。

視聴者の年齢によって見え方が変わると思うのですが、姫に近い生活をしている人は後藤という少し変わった父親の生活に関心を受けると思います。

一方後藤に近い年齢の人は、姫という子供を持っているうえで、シングルファザーの大変さや、仕事で生計を立てていく難しさなどを感じるだろうと思い、それぞれを見る年齢層によって感じ方が変わっていく作品だなと思いました。

小学校での体験や漫画家としての生活は中々見ることはできないと思います。

なのでそんな物珍しい生活が描かれており、新しい体験をした気分になれるのがいいなと思いました。

小学校の定番イベントと言えば林間学校などあります。

かなりの親ばかである後藤は、姫の林間学校を同僚たちと監視している場面がありました。

そんな状況はとにかく面白すぎだと思いましたね。

また漫画家は多くの人が憧れると思うのですが、その実態を知る人は少ないのではと思います。

自分も知らずに、漫画家の葛藤や、仕事内容などが少しだけわかり、興味深い内容となっていると思いました。

未来の姫の描写が度々挟まれるのですが、この描写は本当に謎が深く最終回が楽しみになる作りとなっていた作品だったのでした。

実は「U-NEXT」というところで「かくしごと」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

かくしごとの無料視聴はこちら>>