1. 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~アニメのネタバレ感想を書いてみました!

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~アニメネタバレ

引用:http://shincho-yusha.jp/news/

異世界では駄女神リスタに超難度の異世界救済を任されることになります。

この世界女神は勇者を召還することができ、リスタが召喚したのは竜宮院聖哉でした。

 聖哉はかなりハイスペックでステータスはあらゆる部分がカンスト、リスタは当たりを引いたと大はしゃぎします。

 しかし聖哉にはまさかの欠点がありました。

それは慎重すぎる事、聖哉のこの性質ゆえにリスタの冒険は度々振り回される波乱となるのでした。

 しかし流石超難度の世界の冒険、冒頭から魔王の使いが出現し流石の聖哉も苦戦することになります。

 神界で修行するリスタ達、来るべき魔王戦に備えて着実に実力をつけていきました。

 聖哉達は冒険の中で、マッシやエルルに出会い、新たな仲間として加えていきます。

 魔王軍との戦いは徐々に過激になっていく中で、ロズガルド騎士団と遭遇、女騎士ロザリーが隊長なのですが、この人物がかなりの曲者なのでした。

 聖哉達の冒険はついに神々の領域にまで進出します。いろんな神と対面する中で、修行では得られない力を聖哉は得ることになりました。

 最強クラスの力を聖夜が得る頃、遭遇する人物達もトップクラスになっていきます。

戦帝や魔王、そして待ち受けるのは衝撃の結末。

 最後まで目が離せない展開となっています。

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~アニメ感想

慎重勇者は数少ない異世界アニメはみんな同じ展開と言う視聴者を唸らせた作品の一つだと思います。

 当時異世界アニメは同じような展開を使った作品が増えており、少し変化が欲しいと思われていたところでした。

この慎重勇者一見はそんな普通の異世界アニメだと思われていました。

 しかし後半になっていくうちに、普通の展開だと思っている視聴者の表情が徐々に変わっていったと思います。

 リスタの挑む世界は難易度超難度の最高クラスの難易度を誇るルートです。

 一件無双に思われた聖哉の強さ、しかし次第に聖哉無双に暗雲が込み上げてきます。

 徐々に強くなっていく敵、聖哉は潜在能力以上の能力取得を強いられていきました。

 そして一気にシリアスになったのが聖帝陛下や魔王と関わっていくあたりの話からです。

 何故聖哉は慎重勇者、つまりは慎重すぎる行動を取っていたのか、そして度々敵が変わるたびに新しいスキルを使って攻撃をアップデートしていったのか。

 リスタとの接し方や、これまでのいたるところにあらゆる伏線が散りばめられています。

 これらを踏まえて最終回は本当にすさまじい展開でした。

 とにかく普通の異世界作品とは一見同じに見えて、かなり異質な展開を繰り広げてくれたすさまじい作品だったのでした。

実は「U-NEXT」というところで「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~の無料視聴はこちら>>