グレイプニルアニメのネタバレと感想を書かせていただきます。

グレイプニルアニメネタバレ

引用:http://gleipnir-anime.com/

主人公は修一で、能力は犬の着ぐるみに変身する能力です。

この世界では能力者が多数存在し、一般人とはかけ離れた力を発揮します。

そんな何も知らないまま能力を手に入れた修一、ある日火事の現場に居合わせて、気を失った少女を助け出すことになるのでした。

彼女の名前はクレア、恩人となった修一とそれからは二人で行動することになります。

能力者には収集者と言う役割が実は与えられていて、コインを与える使命を背負うことになるようなのです。

そして他の能力者とのコイン争奪戦が密かに始まっていました。

そして修一とクレアの二人も、能力者の襲撃を受けることになります。

収集者の抗争に巻き込まれた修一とクレアたち、この世界のさらなる謎に迫りました。

そこで現れたのはクレアの姉のエレナです。

エレナはかなりの強者の能力者、修一やクレアより圧倒的格上で、修一やクレアは自分達の実力の低さを味わうことになるのでした。

能力者としての今後の方針が定まった修一達、これから他の能力者とも共に行動していくことになるのです。

能力者同士の抗争に本格的に混ざることになる圭一、久しぶりに日常生活である学校に戻ると、今までとの乖離を味わうことになるのでした。

果たして新たな修一達の戦いの結末はどうなってしまうのでしょうか。

グレイプニルアニメ感想

ダークな雰囲気のBGMやキャラクターデザインが印象的です。

主人公修一はあまり強い言葉を発するのが苦手な青年で、そんな修一とは対照的な強気な性格のクレアが印象的なのでした。

そして圭一の能力は着ぐるみで、文字通り他の人を自分の皮の中に入れることができるのです。

そんな修一の能力をクレアが使いこなしていくと、修一の能力のフィジカル的な強さにクレアの遠慮のない強気な性格が合わさり、戦闘適正がより上がるのでした。

それぞれの強みを生かしたこの二人のタッグは、本当に相性がばっちりだと思いましたね。

またクレアが着ぐるみの中に入る描写はかなりリアルで、作画の気合の入り方が凄かった印象です。

こういった細かい部分に力を入れているところも本作品の魅力だと思いますね。

エレナですが、かなり謎が深いです。

その能力はいまだ不明ですが、黒いオーラを纏い、瞬く間に敵の背後に移動、その攻撃力も相当なもので、手を振っただけで圭一の着ぐるみを破壊しました。

エレナは圭一のことを知っている様子で、圭一自身は記憶喪失なようです。

クレアの姉でもあるエレナ、グレイプニルを語るうえでエレナと言う存在が重要キャラであると思いますね。

まだまだ一期では謎がたくさん残りましたが、続編が作られたらその謎が明らかになると思うので、続きが気になる作品の一つなのでした。

実は「U-NEXT」というところで「グレイプニル」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

グレイプニルの無料視聴はこちら>>