ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)のネタバレと感想を書いてみました!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)ネタバレ

引用:http://danmachi.com/

オラリオに転生した主人公達ベル、そこではダンジョンと呼ばれる地下迷宮がある巨大都市がありました。

主人公ベルはそんな時ヘスティアと言う小さな神様に出会うのでした。

これまでどのギルドでも雇ってもらえなかったベル、ヘスティアとの出会いが彼を大きく変えることになるのでした。

ベルとヘスティアのギルドのメンバーはこの二人だけ、小さなダンジョンでも苦戦する有様でした。

そしてある日ダンジョン攻略をしているベルの前に一体の低層ではありえない強さの魔物が出現するのです。

ベルの危機に駆け付けたのは一人の女剣士でした。彼女の名前はアイズ、「剣姫」の異名を持ちかなり有名な人物なのでした。

その日からベルは強くなりたいと願うようになります。自分の大切なものを守るために必死に頑張る。

冒険の中で葛藤を抱きつつも新たな仲間も迎えたベル、アイズとの絆も深めていき、次第に「リトルルーキー」の名として周囲の冒険者に知られるようになりました。

他冒険者とのトラブル、はたまた神同士のいざこざ、ベルが巻き込まれる波乱は回を増すごとに大きくなっていくのでした。

そんな困難に立ち向かうためにベルの心の支えになっていたのが、自分のギルドに入ってくれた仲間たちです。

ベルたちの成長はまだまだ続きます。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)感想

本当によく作りこまれているファンタジー作品です。リトルルーキーの異名で認知されているベル。

そのきっかけが駆け出しの状態で戦ったとあるモンスターとの出来事でした。

初心者の状態でボスを倒すような異形を成し遂げたベル、その剣幕はすさまじいもので、歴戦の冒険者であるアイズも驚くものでしたね。

ベルの魅力はその優しさにもありますが、更に大切な場面ですさまじい力を発揮することだと思いました。

しかしこの主人公のベル、悲惨な時もあるのですが、駆け出しの状態で、凄い可愛くてしかも神でもあるヘスティアに拾ってもらったり、「剣姫」の異名を持ってとにかく美しすぎるアイズに気に入られたりと、凄い羨ましい冒険をしているなと思ってしまいました。

そんな憧れを抱けるベルの出会いも本作品の魅力の一つなのではと思いますね。

ベルの周囲にはたくさんの困難があります。

ダンまちは本当に物語が深いので、ダンジョンの中のモンスターや都市にいる冒険者ギルドのそれぞれにストーリーが隠されていることがあります。

三期ではダンジョンのモンスターに大きくかかわる問題が起きていて、また全般的にいろんなギルドの心情などが描かれていました。

特にロキファミリアは一人一人が強力で凄く印象的ですね。

4期も決まってますます目が離せない作品なのでした。

実は「U-NEXT」というところで「ダンまち」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

ダンまちの無料視聴はこちら>>