乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…のネタバレと感想です!

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…ネタバレ

引用:https://hamehura-anime.com/

主人公はカタリナ、女子高生だった彼女はカタリナとして生活している時頭をぶつけてその事実を思い出します。

カタリナ乙女ゲームのキャラクターで悪役令嬢でもありました。

ストーリーの設定上カタリナには破滅フラグがあって、それらを回避する必要が出て来ます。

主人公のカタリナクラリスとしての戦いが始まるのでした。

破滅フラグを回避しようと戦いを繰り広げるカタリナ、舞台は幼少期のころから描かれることになります。

王宮に招かれたりとイベントをこなしていき、マリアとの出会いを果たします。

マリアこそが、乙女ゲームの破滅フラグを回避の鍵となる人物となっていました。

展開を知っているカタリナは脳内会議を開いて、作戦を練ることになるのです。

破滅フラグ回避は順調に続いて、カタリナは成長していきました。

魔法学校にも入って、実技試験を受けたりもしています。

すっかり仲が良かった皆も成長して、頼もしい仲間に。

カタリナも成長している中で、生活を楽しんでいく一方で破滅フラグを助長させるイベントの増加に焦りも感じていた様子でした。

そして終盤に差し掛かると、いよいよ破滅フラグに直結する断罪イベントに直面しそうになるカタリナ、増していく難度にカタリナはどう立ち向かうのでしょうか。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…感想

カタリナは異世界転生を果たした女子高生で、おなじみの異世界転生のジャンル作品でした。

このころは、シリアスな異世界転生物ではなくメルヘンチックなキャラクターデザインの作品が流行っていた気がしますね。

その最前線にいたのがハメフラだと思います。

一見すると、小さい子が見る日曜アニメを彷彿させるような世界観なのですが、話を冷静に見てみると、破滅フラグを推測していく様子は、凄い考えごたえがあるいい作品です。

カタリナは転生前の時に乙女ゲームをこなしていた主人公が知る、ストーリーになっています。

なのでこれから起こる物語の流れはあらかた把握しているわけです。

そしてその情報によれば転生したカタリナと言うキャラの未来は破滅に向かっているというのでした。

破滅と分かっていて、進まなくてはいけないのはかなり酷い話ですが、可愛らしい世界観が、そんな不安を晴らしてくれるのがいいですね。

正にシリアスとゆるゆるを併せ持った新感覚の作品でした。

時系列は幼少期から、大人になるまで描かれていて、突然カタリナが大きくなっているので驚きます。

成長したカタリナの破滅フラグ回避はより本格的になり見応えがありましたね。

一期はかなり好評で、二期放送が決定されました。成長したカタリナたちのこれからの活躍が本当に楽しみなのでした。

実は「U-NEXT」というところで「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…の無料視聴はこちら>>