キノの旅アニメのネタバレ感想を書かせていただきます!

キノの旅アニメネタバレ

引用:https://www.kinonotabi-anime.com/

主人公のキノは二輪車エルメスと共に、世界のあちこちを旅しています。

行く国々では独特の法やルールがあるのでした。

キノの旅のスタイルとしては、三日滞在して次の国へと旅立つというもの。

次々に国を移住していく中で、いろんな経験をしていくわけです。

先ず訪れた国は殺人が禁止の国、一見平和に見えるこの国には、住民にしかわからない独特の問題があるわけでした。

こんな感じで、キノの旅においては、各国々をよく見ることで、表面上だけでは知らなかった世界が繰り広げられることになるのです。

奇想天外な国のルールや秘密、それらに触れても熟練の旅人であるキノはブレることなく旅を続けることにするのでした。

続いて訪れた国はコロシアムを繰り広げて、見世物にする国です。

しばらくは一話完結で、おもろい特徴を持った国々をキノが渡り歩いてきます。

コロシアムの国を出た先には灰色の城壁の国を訪れることになるのでした。

続いては船の国です。

ここら辺からは新キャラクターが登場したりします。

シズと言う名前の少女なのですが、キノの旅の中でも珍しく、キノにかなり関りを持ってくれた人物でもありますね。

シズを始めとして、国にはモブキャラだけではなく、印象強いキャラも登場します。

そして次第にキノの過去にも焦点が当たってくるのでした。

キノの旅アニメ感想

やはり毎話毎話でいろんな国を訪れるというのが面白いですね。

キノは旅人なだけあって、こういった新しい環境に身を置くのは凄い慣れているように思えました。

そして何よりその国の特徴がとにかく癖があり、ぶっ飛んでいると思いました。

現実ではありえないともいえる、その国々の特徴や、ルールの数々、普通の人が訪れた場合は、そのあまりに今までの自分からは想像もつかない、体験をして戸惑うことになると思うのですが、キノは全く動じずに、各地を観光していって、問題を解決したりもしているあたり流石だと思ってしまいましたね。

一話ごとに色んな国に行くのですが、その国々の中でも、特徴的なキャラクターが登場するのがポイントと言えますね。

国に行くたびに、モブキャラとは思えぬ魅力的なキャラクターが登場することが多いため、その国をキノが旅立つときは、かなり名残惜しい気持ちになることがたくさんあるのでした。

そして後半からはキノの過去について明らかになっていくのにも注目です。

一見何気なく流れていく物語の中で、キノの過去が明らかになるというのは物語の根幹を担う部分になると思うので、凄い見応えがあると感じたのでした。

淡々とした物語の中に深みを感じられる素晴らしい作品ですね。

実は「U-NEXT」というところで「キノの旅」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

キノの旅の無料視聴はこちら>>