宝石の国アニメについてネタバレと感想を書いてみました!

宝石の国アニメネタバレ

引用:http://land-of-the-lustrous.com/

主人公はフォスフォフィライトで、壊れやすく戦闘に向かない宝石です。

この世界は宝石の住民達で構成された世界で、違った種類の宝石たちに命が与えられて、コミュニティーを形成していました。

そんなわけでフォスは仕事適性がなく、落ちこぼれとして描かれていたのです。

フォスの性格は積極的で、やる気だけはあります。

そんなフォスがある時ダイヤの戦い方を研究しに行きます。そして月人と接触することになるのでした。

月人の数はとてつもなく多く、通常では対応することが難しいです。

更には巨大なカタツムリも登場し、フォスが吸収されてしまいます。

そこからはフォス救出線が始まりました。

ダイヤやボルツを中心に、フォスを救おうとするのですが、中々難しい戦いとなっています。

身体の部位を失ってしまうフォス、しかし再生をすることができ、更に新たな能力を手に入れていくのです。

その後残っていたナメクジについていくフォスは海の中に入っていきます。

しかしその生みの中は月人のものとなっていました。

またまたフォスを巡る付き人との、宝石達の戦いが始まるのです。

新たな宝石達が次々に現れる中で、月人も新たな個体が出現していきます。

そんな中で主人公のフォスは新たな成分を体に含み変化していくのでした。

宝石の国アニメ感想

作画が凄いです。CGを生かした演出が途轍もなくて、戦闘シーンは特に最高だなと思いました。

宝石達に命が吹きかけられ、皆の日常が繰り広げられています。

まさにそこには宝石達が生活を送る世界が描かれていて、神秘的な非日常感を味わうことができるのでした。

月人なのですが、かなり未知の生物感が強かったですね。その見た目は統一されていて、この世の物とは思えない異質な見た目をしています。

更にBGMはとんでもなく不気味な雰囲気を醸し出していていると思いましたね。

宝石達の見た目はとにかく神秘的でとにかくダイヤは、髪が白く透き通っていて、とても綺麗であるなと感じてしまいました。

後半からはかなり強い宝石達が登場します。

またこれまではほのぼのとした宝石達の様子を描いているのではないかと感じているのでしたが、後半から少し重いフォスに降りかかる悲劇が描かれていたのが衝撃でした。

先ずは強い宝石達についてですが、アンタ―クサイトが代表的ですね。

最強の宝石としての、かっこよすぎる風格があったと思います。

続いてフォスについてなのですが、体の部位がどんどん破壊されていきます。

しかし宝石特有の回復を次々にするのですが、身体の成分が徐々に変わっていき、その影響が人格にも及ぶのでした。

とにかく後半から衝撃が凄いと感じた宝石の国なのでした。

実は「U-NEXT」というところで「宝石の国」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

宝石の国の無料視聴はこちら>>