魔法使いの嫁アニメのネタバレ感想です!

魔法使いの嫁アニメネタバレ

引用:http://mahoyome.jp/

主人公はチセで15歳の女子です。

チセは孤児で、生き残ることが無理なくらい、手段が少ない環境に身を置いていました。

チセが助かっている理由は、異形の魔法使いエリアスに嫁として将来を約束されたことが原因です。

悠久の時をそれからチセは過ごしていくことになるわけでした。

チセがエリアスに買われたのが、闇の競売会です。

エリアスは競売会でも異質な存在だった様子。

チセは魔法工房で、工房主のアンジェリカから魔法を教えてもらうことになります。

チセも成長をするにつれて、それ相応の実力を上げていく必要があるわけでした。

エリアスの仕事に同行することにチセがなったりもします。

エリアスの仕事という事だけあって、その旅はとんでもないく壮大なもので最果ての地に向かったりもしました。

またここは魔法の国、異種族間での争いもあるようです。チセはエリアスの仕事を手伝っていくにつれて、徐々にその実力を上げていくのでした。

実力だけではなく、人間性も上げていくチセ、次第に問題はエリアス自身についても迫っていきます。

チセにとってエリアスは、大事な存在です。

しかしエリアスの判断も絶対ではない。

新たな仲間を加えていく中で、様々な困難を乗り越えた先に、チセはエリアスと本気で同じ目線で対抗して、ここを通じ合わせることになるのでした。

二人の運命は如何に。

魔法使いの嫁アニメ感想

2017年アニメの顔ともいえる作品だと思いますね。

とにかく本格的な作りこまれたストーリーが二クールかけて展開されていきます。

その世界観や、語彙や設定全てが、本格的と言いますか、大人びていると言えますね。

当時の自分にとってはかなり難解な作品であったため、雰囲気だけで何となく楽しんでいた記憶があります。

ただ雰囲気だけでも十分楽しめる作画と、その神秘的なBGMは本当に素晴らしい作品であると言えますね。

そして主人公のチセが可愛らしいですね。なんというか普通のアニメの可愛さと言うよりは、人間らしいそのリアルな心と、強い信念を持っている主人公らしいその振る舞いが本格的な可愛らしさを生んでいるのだと思いました。

そして魔法使いとして登場するエリアスなのですが、その見た目は人間とはかけ離れたもので、傍から見たらチセが攫われてしまうんじゃないかと、疑ってしまいたくなるほどです。

そんなエリアスですが、チセにとっては自分の最も大切な恩人であると言えますね。

孤独だった自分を助けてくれたエリアス、そんな事を考えるだけで感動してしまします。

エリアスですが、狂暴化すると自我を失うこともしばしばありました。

しかしチセのお陰で正気に戻る、正に成長したチセがエリアスに恩返しをするというシチュエーションは本当に感動するのでした。

素晴らしい作品だと思いますね。

実は「U-NEXT」というところで「魔法使いの嫁」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

魔法使いの嫁の無料視聴はこちら>>