異世界食堂アニメのネタバレ感想を書いてみました!

異世界食堂アニメネタバレ

引用:https://isekai-shokudo.com/sp/

舞台は都会の地下にある猫の絵が描かれたレストラン「洋食のねこや」です。

一見普通に見えるこのレストラン、しかし実はとんでもない秘密が隠されていたのでした。

週に一回異世界との扉が開かれて、異世界の住民がレストランを堪能することになるのです。

訪れる客はほんとに種族から特性迄様々です。

異世界人をお迎えするのは、店主が心を込めて作る、現代的な料理の数々でした。

そんなねこやには一人一人に客との歴史や思い出が広がっていたのです。

アレッタはふと迷い込んだ異世界食堂で、店主の料理を食べてしまいます。

この出会いがアレッタの異世界食堂での従業員生活の始まりなのでした。

先ず迎えることになったのはトレジャーハンターのサラです。

サラは叔父のメンチカツという言い伝えの元、扉を開くと異世界食堂にたどり着いたようなのです。

そしてエビフライとの出会いをすることになるのでした。

異世界人にとっては全く見たことないこのエビフライ、口にすると今まで感じたこともない、絶妙な味を堪能することになるのです。

この後もオムライスやステーキ、かつ丼やプリンなど、代表的な洋食をいろんな世界から現れた異世界人が堪能していくことになりました。

そして異世界食堂は、異世界人にとってかけがえのない場所になっていくのです。

異世界食堂アニメ感想

グルメな料理の数々と、流行りの異世界のジャンルを組み合わせた、新感覚の異世界アニメでしたね。

やはり異世界食堂と言う事があり、毎回出てくる店主が出す料理が、とにかくおいしそうに描かれているのでした。

一話に出てくる、アレッタなのですが、洋食のねこやの看板娘として働くことになるのでした。

最初は空腹で仕込みを食べてしまっただけなのに、どんどんねこやにとって欠かせない従業員となっていくというシチュエーションがかなりいいと感じましたね。

アレッタはとにかく元気いっぱいで、可愛らしい見た目をしているため、来たお客さんは本当にアレッタが嫌いな人はいないと思います。

店主も最後のほうはアレッタには凄い感謝をしていたと思いますね。

ねこやには毎回一話ごとに、異世界からお客さんが来るわけですが、本当にいろんなキャラクターが登場します。

色んなストーリーの主人公が、ふとねこやへの扉を見つけて、まだみぬ未知の料理に遭遇するこの感覚は、中々味わうことが出来ないと思いますね。

決まってみんなねこやの料理に目を輝かせるので、そんなリアクションをつい楽しんでしまうのでした。

そして毎話毎話、お客さんの背景ストーリーが描かれるわけなのですが、こちらもまた地味に面白く、毎回いろんなジャンルのストーリーを楽しめるのです。

おすすめ異世界作品の一つですね。

 

実は「U-NEXT」というところで「異世界食堂」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

異世界食堂の無料視聴はこちら>>