異世界はスマートフォンと共にのネタバレと感想を書かせていただきました!

異世界はスマートフォンとともにネタバレ

引用:http://isesuma-anime.jp/

神様の手違いに会ってしまった主人公。

お馴染みの異世界での第二の生活が始まるのでした。

神様から転生の際にもらったものは、強化された肉体と、いろんな能力が備わったスマートフォンなのです。

主人公の名前は冬夜、エルゼと燐是と言う姉妹に出会ったことにより、異世界ライフは充実したことになるのでした。

魔獣討伐を始めとして、私生活においても冬夜にとってはお手の物でした。

と言うのも神様からもらったスマートフォンがあまりにも便利すぎるからです。

この便利すぎるスマートフォンを使って次々と冬夜は、転生した異世界で無双していくことになるのでした。

正にスマホ片手で完結する異世界生活、姉妹の他にも侍の少女八重を始めとしてたくさんのヒロインと出会うことになるのです。

冒険とはいえばやはりギルドですね。

ギルドに所属して、沢山の魔物を討伐していく冬夜達、次第に魔王の存在にも気づくことになります。

次第に冬夜の活躍は王様たち貴族階級の人々にも伝わり、王国じきじきの依頼を受けることになるのでした。

王国の依頼はいっそうスケールが大きくドラゴンとも戦うことになる冬夜、どんどん強くなる敵に、かなりシリアスな展開が繰り広げられると思いきや、冬夜が強すぎるため、全然シリアスさを感じさせないという、冬夜の無双ぶりを堪能する展開になっていくのでした。

異世界はスマートフォンとともに感想

主人公は冬夜なのですが、ものすごく平均的な顔立ちで、そして性格もいかにも普通と言う感じです。

ただとにかく転生した世界では、神様からの恩恵が強すぎて何でもできてしまうのでした。

冬夜が行動すればそれは成功につながるともいえる無双ぶりは見ていて気持ちいですね。

題名にスマートフォンがあるだけに、冬夜の凄みの一つにスマートフォンがあるわけです。

とにかく何でもできるスマートフォンで、冬夜が思ったことを何でも表面化することが出来るのでした。

スマートフォンを使ってどんどんクエストをこなしていく冬夜なのですが、面白いのが凄いことをしているのに、冬夜の表情は凄くフラットで、何かやってしまいましたかみたいなスタンスのところですね。

軽い気持ちで凄いことをやり遂げてしまうので、クールと言いますか、クールを飛び越えてギャグに見えてしまう面白さがあるのでした。

異世界系の作品が流行っていた当時において、この軽さは新たな分野を作り上げたと言えましたね。

ヒロインたちも可愛らしいのがポイントです。

みんな冬夜のことが大好きで、飄々としながら冬夜はいつの間にかハーレムを作り出しているのが面白かったですね。

軽い気持ちで冬夜の無双を楽しめる面白い異世界作品でした。

 

実は「U-NEXT」というところで無料で「異世界はスマートフォンとともに」を視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

異世界はスマートフォンとともにの無料視聴はこちら>>