ロクでなし魔術講師と禁忌教典のネタバレ感想を書いてみました!

ロクでなし魔術講師と禁忌教典ネタバレ

引用:http://rokuaka.jp/

この世界では魔術と科学が発展しています。

アルザード帝国の魔術学園では最先端の魔術を学べるという、最高峰の学びの場とされていました。

約400年における歴史の中で、誇り高き学校としての地位を気づいてきたわけです。

そんな学校に非常勤講師として招かれることになったのが、非常勤講師である、グレン=レーダスでした。

ろくでなし講師としての、破天荒ともいえる教師活動が始まるのです。

グレンが最初に出会ったのは、学園の優等生システィとルミナでした。

ルミナは金髪美少女で、誰もが好きになりそうな見た目でした。

一方でシスティは、白髪で少し怒りっぽいところがあります。

そんなシスティはグレンに度々毒を吐くことになるのです。

システィの毒を受けながらも馴れ馴れしく生徒たちみんなに絡んでいくグレン、そんな紅蓮の授業の中で怪しい男たちが学校に侵入するのです。

テロリストの学園侵入で辺りは大騒ぎ、システィはテロリストに捕まり、かつてない恐怖を味わうことになるのでした。

そこに現れたのはグレンです。

グレンは非常勤なだけあり、元軍人で高い戦闘力を持っていました。

悪態をついていたグレンに助けられたシスティ、徐々にグレンの事を好きになるのです。

まだまだ続く少し変わった先生グレンと生徒たちの魔術学校生にはたくさんの波乱が待ち受けているのでした。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典感想

先ず思ったキャラデザが凄い可愛らしいと思いました。ヒロインの一人であるシスティは白髪で猫耳と言う、猫のような可愛さを纏っているキャラだと思いますね。

次にルミアなのですが、金髪で笑顔が本当に素敵だと思いました。

ルミアを見た人で嫌いと思う人はいないだろうというくらい性格もいいですね。

本作の主役はグレンで年上なので、年下としてルミアを見るため、子供っぽく見えるのですが、もしルミアが同級生だったと考えると、その天使さがより引き立つと思います。

そして主人公のグレンなのですが、本当にかっこよく、主人公だなと言った感じでした。

白い手袋をはめてラフな格好で普段は非常勤講師をしています。

そのかるかるしい口調と、振る舞いは怒りっぽいシルフィにとってはかなり鬱々しいだろうなとも思いましたね。

そして毎回シルフィがグレンにキレるのですが、危機をグレンが救ったりするので、徐々にシルフィがツンデレになっていくのもポイントだと思いますね。

そんなグレンですが、裏の顔は軍人で、それも実力は最強クラスでした。

とある理由があって非常勤講師になったようなのですが、その原因が明らかになる時を楽しみにしながら最後まで楽しめましたね。

 

実は「U-NEXT」というところで「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典の無料視聴はこちら>>