ダーリン・イン・ザ・フランキスのネタバレ感想を書いてみました!

ダーリン・イン・ザ・フランキスネタバレ

引用:https://darli-fra.jp/

プランテーションと言う移動要塞都市を中心に文明が繁栄していった時代、そこではミストルティンと言う鳥かごともいえる場所で、子供たちが過ごしているようでした。

そこの子供たちは、鳥かごの中で育ち飛び立つときには、巨大生物と戦うことになるのでした。

巨大生物への対抗手段はフランクスと言うロボットです。

主人公はかつて神童とも呼ばれたヒロです。

しかし成長した今落ちぶれてしまったそう。

そんなヒロがある日ゼロツーと言う謎の少女と出会うのです。

ゼロツーはヒロの事を気に入った様子で、ヒロは唯一ゼロツーとストレリチアに乗って無事でいられた存在でもあるのでした。

ヒロの同期であるイチゴはしかしゼロツーの事を怪しんでいて、ヒロに近づかない様に、ゼロツーを言及します。

ゼロツーはイチゴを気にしていない様子。

それから徐々に生活にも慣れていき、ゼロツーと一緒にヒロの同期も戦うことになるのでした。

その中でヒロとゼロツーの操るストレリチアは無類の強さを見せていきます。

順調にいくかと思われた二人の戦い、しかし戦いの連鎖は徐々に二人の身体に影響を及ぼしていました。

揺れ動く戦士たちの心の中の葛藤。

つかの間の休息のなかでも不安がみんなの心の影に宿ります。

そして話はゼロツーやこの世界の秘密へと移っていのです。

ダーリン・イン・ザ・フランキス感想

ディストピアの巨大生物により、隔離された場所で過ごすことになった主人公たちの様子を描くことになった作品となっていました。

二クールという事で話がとにかく細部まで作りこまれていると思いますね。

主人公はヒロです。見た目は普通の病弱な男の子と言う感じなのですが、流石に主人公なだけにやると決めたときの、ヒロは人一倍強い意志を見せていると思いました。

そしてダリフラ顔ともいえるキャラがゼロツーです。

凄い印象深いキャラである思い出があります。性格はかなり強気で、しかしその中でも高い知性を感じさせてくれます。

そしてどこか人間とは違った世界を生きていたような不思議な雰囲気をかんじさせてくれる人物でもあるわけです。

ゼロツーの秘密はストーリーが進むごとに徐々に明らかになっていきます。

その衝撃の秘密を知った時には、衝撃はもちろんのこと、本当に感動してしましました。

イチゴを始めとした、ヒロの同期達にも注目ですね。

ヒロ達は鳥かごに囚われているわけで外の世界の事を全く知りません。

このことに徐々に疑問を持ち始めるみんな、そんな様子の変化は本作品の主題にもなっていると思いました。

そして徐々に明らかになるこの世界の秘密、ダリフラは本当に名作だと思うので、絶対見るべき作品だと思うのでした。

 

実は「U-NEXT」というところで「ダーリン・イン・ザ・フランキス」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

ダーリン・イン・ザ・フランキスの無料視聴はこちら>>