宇宙よりも遠い場所アニメのネタバレと感想を書かせていただきます!

宇宙よりも遠い場所アニメネタバレ

引用:http://yorimoi.com/

宇宙よりも遠い場所を目指す高校二年生のマリは、南極を目指すことを目標に生活をしています。

同じ志を持つしらせに出会って、更なる南極への意思をマリは持つことになるのです。

マリは南極への意思を確かに強く持っているのですが、最初は戸惑っていた様子。

途方もない距離を移動するのには膨大な費用が必要になるそうです。

コンビニで働きながらお金を貯めるマリを大きく動かす出来事となったのが、南極観測隊に取材されていた現役女子高生の結月でした。

そしてついに費用を溜め、南極行きの切符を手に入れたマリ達、そして南極に行くまでの準備期間としての勉強や研修を受けることになるのです。

マリ達は南極に行く前でも結構厳しい訓練に苦戦することになっていました。

仲間も増えたマリは遂に北極へ行くことになります。オーストラリア近くのフリーマントルを通って、一気にシンガポールまで行くのです。

観光をしながら、その中でも新たな発見をしていくのでした。

北極は周囲に当然海があり、船で向かうことになるマリ達。船に乗る中での新たな発見や経験をすることになるのです。

そしてついにたどりついた北極、その景色は絶景で今まで感じたこともない感情を抱くことになるのでした。

果たして北極を見てマリ達はどんなことを感じたのでしょうか。

宇宙よりも遠い場所アニメ感想

夢見る少女たちを見ているとわくわくした気持ちにさせられますね。

更に本作品が目指すのは北極です。北極を目指すだけに、かなりスケールがでかい夢だと分かります。

実際日本の中で北極に行ったことがある人を探してみてもめったに見つからないかもしれません。

更に北極は確かに氷の世界で神秘的な印象があると思うのですが、地球の最北端で決して人にとっては厳しい環境になっているのは容易に想像できます。

またホッキョクグマや巨大な水中生物に襲われたりなど、命の危険も陥るかもしれません。

そんな場所を目指して、高校生の段階で実行しようとする、マリ達を見ていると凄いなと言う感情しか生まれませんでした。

そして北極を目指すことによって四人組の固い絆で結ばれた友達を作れていたのが印象的でしたね。

北極に一緒に向かった仲間たち、そんな経験をする友達なんてめったいないとおもうので、だからこそ絆はより固いものになっているのだと思います。

そして困難を乗り越えてたどり着いた北極の絶景は感動ものでしたね。

そして本心から喜んでいたマリ達の様子を見ていると、皆の苦労を知っているだけにこちらも嬉しくなってしまうのでした。

やっぱり苦労を重ねてからの、絶景を見るのは良いものだなと感じさせられる作品なのでしたね。

実は「U-NEXT」というところで「宇宙よりも遠い場所」無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

宇宙よりも遠い場所の無料視聴はこちら>>