転生したらスライムだった件アニメのネタバレと感想をまとめてみました!

転生したらスライムだった件アニメネタバレ

引用:https://www.ten-sura.com/anime/tensura
主人公は三上という現代人が突如通り魔にやられて、異世界に転生して生まれたリムルです。

リムルはスライムの姿として転生したのですが、目の前に早々に登場した暴風龍ヴェルドラと友達になってしまうのです。

リムルの意識の中に宿るヴェルドラ、リムルの力は凄まじいものですね。

ここからリムルの冒険が始まることになります。

ジュラの森から始まって、次にはドワルゴンと言う国へ。

ドワルゴンでは一波乱あったものの、何とか乗り越えて色んな恩人ができた様子です。

その後リムルは自分と同じ日本での召喚者であるシズと遭遇することになるのでした。

シズの体の中のイフリートが暴走しシズに危険が迫ります。

更に魔王レオンに囚われてもいるシズを救ったのがある勇者で、シズはそんな勇者に憧れ、人々に貢献したいと思うようになったそうです。

しかし遂にリムルと接触したころには、命が尽きかけていました。

そしてリムルはシズのお願いを聞くことになり、リムルの身体はスライムから人型への変化を可能にするのでした。

プロローグが終わり、リムルは自分が作ろうとしていた村をどんどん開発していきます。

オーガやリザードマン、オークと言った、沢山の種族たちの悩みを解決し、次第にリムルの仲間は増えて国つくりにまで至るのでした。

リムルの異世界での冒険を描いた王道ファンタジーです。

転生したらスライムだった件感想

スライムは一般的な認識では凄く弱いイメージが強いですよね。

そんな概念を逆手にとった転スラ、当時のインパクトは凄いものだったと思います。

スライムになったリムルが次々と敵を倒してしまうこの場面は、何回見ても驚きですよね。

リムルはスライムだけに変幻自在に体を変形させて、冷静に考えるとスライムは強いと納得してしてしまう描写がたくさんなのでした。

そんな最強のスライムリムルが、冒頭からドラゴンを見に宿し、更には次々に魔物を従えてしまうのです。

勇者視点から見ると、これほど驚異的な魔物はいないのではと思ってしまいますね。

同じ転生者だったシズの思いを託されたリムルは人型にも変形できるようになるのですが、人型のリムルもまた最高にかっこいい見た目だと思います。

どことなくシズに似ているというのもポイントですね。

人型になったリムルはたぐいまれな剣術も使いこなして、戦闘シーンは迫力にさらに凄みがましたと思います。

そして仲間を次々に増やし国建国迄始めてしまうリムル、その名もテンペストで、リムル達の活躍は勢いを留まることがありません。

また何もない状態から国建設までに至る様子は、本当に素晴らしいと感じられますね。

二期からはそんな国建設を始めたリムルに困難が訪れてるので更に見応えがありました。

国の次は魔王を目指しに行くリムル、今後の活躍に目が離せないです。

 

実は「U-NEXT」というところで「転生したらスライムだった件」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

転生したらスライムだった件の無料視聴はこちら>>