モブサイコ100アニメのネタバレと感想を書いてみました!

モブサイコ100アニメネタバレ

引用:http://mobpsycho100.com/

主人公は最強能力者のモブです。

普通の外見をしているモブですが、どこか冴えず目立たない性格をしています。

そんな発言をしないモブの超能力の力を取り入ろうと、詐欺師や宗教団体、秘密組織などが近づいてくることになりました。

モブは普通の平穏な高校生活を夢見ていたようなのですが、そんな意図とは反対に波乱の高校生活を送ることになるのです。

先ずモブの元に現れたのは、霊幻と言うエセ霊能力者。

モブの超能力に目を付けた霊幻は、度々仕事のお手伝いと評して、自分の金稼ぎにモブを使うのでした。

霊幻との依頼をこなしていくモブ、いろんな事件に巻き込まれながら、自らの中のカウントが進行していきます。

モブのカウントは徐々に進行していく中で100に近づいていきました。

100にカウントが進んだ時一体何が起こるのか、凄く興味深い展開となっています。

ある日テルという他校生に決闘を申し込まれるモブ、モブには依頼をこなしていく中で、仲間になったエクボと言う怨霊がいるのですが、エクボもテルはやばいと感じていたみたいです。

モブは超能力が強すぎて力をセーブしていることにもどかしさを感じるテル。

二人の戦いはどうなるのでしょうか。

テルを始めとしてモブの前に次々と強敵が出現します。果たしてどんな展開が繰り広げられるのでしょう。

モブサイコ100アニメ感想

主人公のモブが凄い面白いキャラクターです。

見た目は他の人の背景に一体化しそうなモブな見た目で、性格も見た目通りおとなしいです。

しかし超能力者であり、その力は作中最強クラス、人々が恐れる怨霊を次々と一瞬で倒してしまうのでした。

そんなモブ無双を見ているのが、ものすごく爽快ですね。

モブの相方になる霊幻なのですが、こちらも面白すぎるキャラです。

霊幻はモブに近づくと、言葉巧みにモブが成し遂げた功績を自分の物にしてしまうのでした。

これだけ見ると一見とんでもない悪党にも見えるのですが、モブ自身はそんな霊幻の事を尊敬しているわけです。

凄腕霊能力者としてモブに嘘をついている霊幻、彼の言葉巧みな出まかせは時に凄い力を出すわけですね。

ただのエセでも実は侮れないという、面白いキャラ、それが霊幻なのでした。

霊幻と一緒になったモブは、私生活が充実していきます。

学校でも偶然友達が出来て、満更霊幻も悪い奴ではないしっかりした人間性を持っていると言えますね。

後半からは強敵がどんどん出て来ます。テルを始めとして、先ず一般人では対抗できない恐ろしい能力者の数々、それでもモブの実力は最強のままです。

これほど頼りになる主人公はいないというくらい強いモブ、彼の事件を乗り越えた先の成長に期待したいですね。

 

実は「U-NEXT」というところで【モブサイコ100】を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

モブサイコ100の無料視聴はこちら>>