プリンセス・プリンシパルアニメのネタバレと感想を書いてみました!

プリンセス・プリンシパルアニメネタバレ

引用:https://pripri-anime.jp/

19世紀末のロンドンでは東西が大きな壁で分断されていました。

そんなロンドンのアルビオン王国では、名門とされるクイーンズ・メイフェア校があります。

この学校に在籍している五人の少女達が、今回の代表となっていますね。

スパイ活動をしている彼女らは、多様な特技を展開しているわけです。

アクロバティックでスパイらしい迫力ある彼女らの活動は影で世界を飛び回ります。

スパイの一人アンジェは、プリンセスと任務の中で心を通わせます。

またアンジェの所属するスパイ組織も、アンジェにプリンセスの替え玉の任務を与えたりしました。

スパイにも敵がいて、それぞれの思惑がうごめくほど、その数が増えるわけです。

混沌としたスパイ同士の戦いの中で、お互いの心情が揺れ動いていきます。

次第にプリンセスの周りには、アンジェを始めとした信頼できるスパイの少女たちが集まりました。

徐々に世界を巻き込むかもしれない陰謀に巻き込まれたりと、任務が大きくなってくる面々、より一層みんなの連携が求められていくのです。

遂にはプリンセス暗殺という疑惑がアンジェ達の耳に入ります。

ここまで一緒に過ごしてきた大切なプリンセスを守るために絆を高めていったアンジェを始めとしたスパイの皆は最善を尽くすのでした。

プリンセス・プリンシパルアニメ感想

世界観が凄いおしゃれで、ロンドンの街の風景や外観がキレイだと思いました。

なので雰囲気だけでも、どこか海外旅行をしているような実感を味わえるのがいいですね。

そしてヨーロッパのオシャレな世界観をしっかりと描けているのだと思います。

クイーンズ・メイフェア校に所属する本作の主役ともいえる五人の少女たちは、皆気品があって、キャラクターデザインがとても可愛らしいです。

それでいてスパイのスキルである、変装や潜伏、そして調査やカーチェイスなどを完璧にみんなこなすので、とにかくかっこよすぎるのでした。

特にアンジェは凛とした目つきと、その実力の高さで、流石主人公の一人ともいえるかっこよさを醸し出していると思います。

迫力あるスパイのアクションシーンは本当に目が放せませんね。

特にカーチェイスの作画が極限の危険な走行の中に、爽快な快感を味わうことが出来る演出となっていて素晴らしかったのでした。

プリンセスなのですが、こちらも凄く可愛らしい見た目をしていて、それでいて心の芯が凄い強いです。

アンジェ達に守られているとはいえ、若くしてプリンセスの座に就くのは危険がいっぱいです。

暗殺計画の標的にされたりします。

それでも動揺せずに責務を全うしようとするその姿勢に、尊敬してしまうのでした。

少女たちの爽快なスパイアクションが味わえる素晴らしい作品です。

 

実は「U-NEXT」というところで「プリンセス・プリンシパル」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

プリンセス・プリンシパルの無料視聴はこちら>>