たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語のネタバレ感想を書いてみました!

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語ネタバレ

引用:https://lasdan.com/

主人公はとある都会から離れた村で暮らすロイドです。

都会とはアザミ王国の事で、そこから離れたロイドの住む村はコンロン村と言います。

そんなロイドは昔から軍人になりたいと、村で一番弱い故に夢を持っていました。

周囲の村の人はそんなロイドを反対するも、一人ロイドは都会に旅立つのです。

都会に出たロイドは自信がなさげ、しかしロイドにはとんでもない事実が隠されていたのでした。

村で一番弱いロイド、しかしロイドの所属しているコンロン村はラストダンジョンの手前に位置していて、皆けた外れの戦闘力を持っているのでした。

その中で弱いとはいえ、一般的には最強クラスの実力を持つロイド、彼の無双の物語が始まるのです。

マリーの家に訪れたロイドは、コンロン村の村長アルカと再会します。

2人に士官学校に行きたいと伝えると大騒ぎをするアルカ達、ロイドにはかなり過保護な二人なのでした。

一波乱あったものの、無事士官学校に合格してそこでたくさんの仲間を作ったロイド。

セレンはロイドにゾッコンで呪いのベルトがトレンドの子、リホは片手にある義手が特徴的なしっかり者です。

その他の仲間たちも個性的な仲間たちばかり、皆と一緒にロイドはアザミ王国を脅かす魔の手の問題に立ち向かうのでした。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語感想

ロイドがとにかく最強ですね。

そんなロイドの出身村はみんなロイドより強いようでコンロン村恐るべしです。

ロイドはコンロン村では最弱のようで、故にあまり自分の実力に自身がないようでした。

なので毎回他の人から見たら凄すぎることを、自分で意識せずに行えてしまうのがまた面白いです。

世界最強クラスの魔王が出現しても、ロイドの前ではシリアスではなくギャグなテイストが生まれてしまいますね。

ロイドは都会に出てきて、マリーの家に住んでいます。

気のいいお姉さんと言う感じのマリー、実は王国のお姫様だったという衝撃の事実が明らかになっていたり。

そんな重大人物のマリーがロイドのお世話をする理由としては、コンロン村のアルカの弟子のような存在と言うのが大きいみたいですね。

またマリー自身もロイドが大好きみたいで、アルカもロイドが大好きです。

また二人以外にも士官学校で出会ったセレンがロイドにゾッコンなのでとにかくモテモテなロイドが面白いですね。

セレンは凄く面白いキャラで、ロイドと言う言葉を聞くや否や飛んでくる様子はまさにロイドのストーカーともいえます。

士官学校で仲間を作ったロイドの元に国を揺るがす危険が訪れました。

しかしそんな危険もロイドの手に掛かればお手の物、あまりにあっけない解決に思わず笑ってしまいたくなる作品なのでした。

 

実は「U-NEXT」というところで「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語の無料視聴はこちら>>