ワンダーエッグ・プライオリティのネタバレと感想です。

ワンダーエッグ・プライオリティ

引用:https://wonder-egg-priority.com/

主人公はアイ、深夜歩いているとエッグを手に入れました。

そんなエッグを持ちながら自宅を出かけようと窓を開くと、そこは学校の校舎に繋がっています。

アイはエッグの世界に入ることになったのでした

エッグの世界では傍観者たちが、少女に襲い掛かってきており、彼らから少女をアイが守らなくてはいけません。

そして道を進んでいくと、ワンダーキラーと言うボスが出現します。

ワンダーキラーの強さはかなりの物で、最初アイは大苦戦。

しかし想像で出現させた武器を使う事で無事倒すことが出来るのでした。

なにやらエッグの世界では少女の自殺に強い思いを抱いている少女が、呼び寄せられることになるようです。

アイの思いは小糸ちゃんと言う今は亡き友達に思っていたそう。

エッグを購入する際に裏庭を訪れることになるアイ。

そこには裏垢と垢がいて、同じような境遇の少女たちが数名いました。

先ずであったのはねいる。

褐色の肌を持ち、幼いながら社長をしている凄い人物でした。何やら家族関係に難がありエッグの世界に訪れているそう。

次にリカ、リカは家族関係が少し荒れており、リストカットを考えるほど。しかし最年少アイドルで、アイ達には元気に接しています。

最後は桃恵ですが、イケメンな見た目でよく女性から惚れられてしまうというコンプレックスを持っていました。

エッグの世界に呼ばれた四人が、垢達の複雑な問題に巻き込まれていくのです。

ワンダーエッグ・プライオリティ感想

エッグの世界はかなり怖い敵がいますね。

傍観者も不気味な見た目でホラーなのですが、それよりワンダーキラーは本当に恐ろしい見た目をしていると思います。

かなり残虐な武器の数々を所持していて、それでいて巨大なので最初はアイ達が勝てるか凄い不安でした。

しかし少女ながら勇敢な心を持つアイ達、皆とんでもない根性で攻撃を耐えながらワンダーキラーを倒していくのです。

なにやらアイ、ねいる、リカ、桃恵の四人がワンダーキラーを倒すほどの気力を見せるのには、エッグの世界による理由がありました。

エッグの世界に呼ばれる少女はワンダーキラーを倒すことによって、かつて自殺をしてしまった、仲が良かった近しい少女を蘇らせることが出来るというのです。

なので四人はそれぞれの思いを胸に、ワンダーキラーを倒し続けました。

皆の頑張りを見ていると、凄く応援したくなりますね。

またそれぞれ四人にとっての思うところがあるというのも凄くいいです。

一人では難しい問題も、四人が協力して成し遂げていけば、大きな問題解決に至れるのだと思いますね。

そしてエッグをクリアした先の世界では凄いものが見れたのでした。

最初は皆の状況が明らかになり、後半はエッグの世界の秘密が明かされる、最後まで目が放せない構成となっています。

 

実は「U-NEXT」というところで「ワンダーエッグ・プライオリティ」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

ワンダーエッグ・プライオリティの無料視聴はこちら>>