Dr.STONEアニメのネタバレと感想を書いてみました。

Dr.STONEアニメネタバレ

引用:https://dr-stone.jp/

ある日世界中が全て石化することになりました。

正に時代はストーンワールド、そんな世界に一人の天才が登場します。

その名もセンクウ、彼が目覚めたことで文明が一気に加速していくのでした。

センクウは天才科学者の少年で、あらゆる数式を物事に当てはめて、様々な現代の文明の利器を持たらすのです。

石化解除の薬も開発したセンクウ、曰くその名を復活液としました。

身内を復活させていこうと考えるセンクウ、しかし最初に復活させた霊長類最強と呼ばれる司を復活させたことで事態が大きく動き出します。

司の思想はセンクウの復活薬は若い人にのみ使うべきで、これによって人類を浄化するというものでした。

そして司は石化した大人たちを壊し始めるのでした。

司の危険性に気づいたセンクウ達は、彼を止めようと決めます。

センクウはその天才的な頭脳で、あらゆる文明の利器を作り上げて武器としました。

一方で司は正に人類最強ともいえるフィジカルと接近戦の強さを見せています。

正に二人の戦いは全く性質が違う最強対決です。

そんな一筋縄ではいかないもの同士の戦いですから、一回では決着はつきません。

戦いを始めては一旦中止になり、次第に両者は仲間を増やしていきます。

そして次第にスケールは国単位へ、二人の壮大な戦いに目が放せません。

Dr.STONE感想

センクウの活躍がとにかく凄いですね。

普通身の回りの世界がストーンワールドに変わってしまったら、何もできずに立ち尽くすことになると思うのですが、センクウは物おじせずにたくさんのシステムを一から作成していくのでした。

自然から採取できるもので、気が付けば現代の世界でお馴染みの便利なものが手に入る、そんな体験がここまで素晴らしいものと言うことを、センクウの活躍を見て感じることが出来ましたね。

センクウが開発した復活薬は、化学的視点から作り出したものでした。

高校時代に科学の授業でやった物質の記号の合成や、特性が実世界でこんなに役に立つなんて驚きを感じましたね。

また電磁気や物理方程式など、物理で使う方程式をすべて頭に入れているセンクウは、あらゆる状況を数式化して計算することが出来るのでした。

数式化したことで正確な出来上がりとなるセンクウの開発品、正に高校生が勉強する理科科目を総結集して世界に役立てていると言えます。

これらの事からドクターストーンは、教育にも凄いいい影響を与えてくれるような気がしたのでした。

地道な数式を組み合わせたことによる、成功のシーンはとても感動しますね。

そんなセンクウと真反対ともいえる司の原始的な力、こちらとの戦いも大変注目なのでした。

 

実は「U-NEXT」というところで「Dr.STONE」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

Dr.STONEの無料視聴はこちら>>