あんさんぶるスターズ!についてネタバレ感想をまとめてみました!

あんさんぶるスターズ!ネタバレ

引用:https://ensemble-stars.jp/

2019年7月に待望のアニメ化を果たした「あんスタ」ことあんさんぶるスターズ!

舞台は私立夢ノ先学院。

男性アイドルの育成に特化した学校である。

そこに試験的に導入された、プロデュース化のたったひとりの女子生徒あんずと、2年生のみで結成されたユニット「Trick star」が物語の主人公である。

氷鷹北斗をリーダーとして、明星スバル、遊木真、衣更真緒の4人からなるTrick star、愛称トリスタは学園一のアイドルを目指していた。

学院ならではのイベントとして「ドリフェス」が開催されていた。

ドリフェスとは、学院が主催するイベントで、ユニット同士がそのパフォーマンスで対戦し、競い合い、お互いの力を高め合うイベントだった。

しかし、今や公平なイベントとは程遠く、「生徒会の秩序を正す」という名目の元、生徒会の権力に支配されたイベントと化していた。

こんなことイベントはおかしい!と生徒会に挑むトリスタのメンバー。

メンバーのうち、衣更真緒は生徒会にも所属しており、複雑な気持ちを抱えていた。

トリスタの行く手を生徒会副会長の蓮見敬人率いる紅月や、生徒会長・天祥院英智のユニットfineが阻む。

トリスタは学院の自治と公平に評価されるイベントを取り戻すことができるのか……。

あんさんぶるスターズ!感想

アプリはもちろん、2.5次元の舞台、ライブともにチケットがなかなか取れないほどの大人気のあんスタ。

満を持してのアニメ化です!

アプリが当初フルボイスではなかった分、話して動くキャラクターを初めてみたときは、とっても嬉しかったです。

魅力は何と言っても個性溢れるユニットとそのメンバーたち。

ユニットごとに特色やコンセントがまったく異なり、誰が見ても推しユニットが見つかるはず!と思います。

私の一推しユニットはKnightです。

その名の通り、騎士道精神を重んじファンをお姫様として扱ってくれる紳士さにときめく乙女は多いんじゃないでしょうか?曲ももちろんかっこいいものばかり!

もちろん、メンバーもかっこいいのですが、オンとオフのギャップが激しいというか……リーダーの月永レオをはじめとして個性的という言葉では足りない程、自由奔放なメンバーが揃っています。

それでもステージはビシっときめるその姿は一見の価値ありです。

またキャラクターの絡みはユニットだけでなく、クラスや部活、委員会にも及びます。

ユニットは違っても意外な組み合わせの絡みがみれるところのあんスタの魅力のひとつです。

私は3年A組が好きです。そのクラスに所属するのは各ユニットの中でも曲者揃い。

常識人である蓮見敬人の苦労が手に取るようにわかります。

でも賑やかで楽しそうなクラスです。

実は「U-NEXT」というところで「あんさんぶるスターズ」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

あんさんぶるスターズの無料視聴はこちら>>