かぐや様は告らせたい。セカンドシーズンについてネタバレと感想を書いてみました!

かぐや様は告らせたい。第2期ネタバレ

引用:https://kaguya.love/

生徒会長白銀と副会長かぐや様のおりなす、少し変わったラブコメディーの続編となります。

セカンドシーズンになると今までのキャラクターたちの新たな一面を見れたり、新キャラクターも登場したりと、よりパワーアップしたかぐや様を見ることができるのでした。

本作品の構図としては、一期と変わらずに生徒会メンバーのやり取りが中心となって、物語が進展していきます。

会長白銀、副会長かぐや、実は二人は互いに異性としての好意を持っています。

しかし二人はかなりの奥手同士、相手の心中の思いを何とか引き出そうと二人の心理戦が始まります。

好きと言う気持ちを伝えればすぐに終わるこの心理戦、しかし数年かけても進展がない二人の様子を見ていると恋愛の奥深さを感じますね。

生徒会メンバーも個性派ぞろい、書記の藤原はトリックスターと言う感じで動きが読めません。

思考も予測不能で普通なら考えつかないことをさらっとやって退けます。

それでいて神出鬼没、油断ならない人物でありますね。

会計の石上は生粋の陰キャです。

そして性格はおかしな方向へねじ曲がっているのが印象的ですね。

しかしコンピューターに強いのでそっち方面でかなり頼りになります。

セカンドシーズンでは上級生になる白銀たち。後輩のミコが生徒会に入ってきます。

このミコなのですがまじめすぎるほどまじめで、それが個性となっています。

新入生も加入しますます生徒会の活動に目が離せん。

かぐや様は告らせたい。第2期感想

日常を描いた作品なので、物語の流れとかはあまりありません。

基本的にその日その日で生じた出来事が一話完結の物語となっています。

基本的に全話面白かったのですが、特に印象的だった話が何個かあります。

先ずひとつ目なのですが、かぐやの付き人である早坂がかぐやとの話の中で、会長白銀を落としに行く話です。

普段はクールな性格の早坂、しかしスイッチ入ったのか、元気なJKハーサカに変身すると全く別人のようになり、若者独特の言葉選びが面白すぎました。

普段のキャラとのギャップとにかく凄すぎて二期で一番インパクトが残りましたね。

次に新入生として生徒会にいきなり絡んできた、後輩伊井野ミコの登場回が印象的でした。ミコなのですが、優等生で生真面目すぎる性格です。

一見これだけだと理想的な生徒と思うのですが、生真面目すぎるがゆえに拘束が厳しく批判されやすい側面がありました。

それでも頑張る彼女はどこか応援したくなりますね。

そしてミコが生徒会選挙で、やらかしてしまうシーンがあるのですが、すかさず白銀たちがフォローします。

このシーンは生徒会の敵味方関係なく、人間的な温かさを感じた名シーンだと思いますね。

笑いあり感動ありの、かぐや様は本当に楽しめる作品だと思いました。

実は「U-NEXT」というところで「かぐや様は告らせたい。第2期」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

かぐや様は告らせたい。アニメ第2期の無料視聴はこちら>>