イエスタディを歌ってアニメのネタバレ感想をまとめてみました。

イエスタディをうたってアニメネタバレ

引用:https://singyesterday.com/

大学卒業後に主人公の陸生はコンビニでアルバイトをしていました。

その後は特にやりたいことがなく、将来に対して焦燥感を感じているようです。

そんな陸生の前に現れた晴と言う少女。

ミステリアスな雰囲気を放つ晴に睦生は振り回されていきます。

高校時代に晴とは同級生だったのですが、突如学校から姿を消した晴、しかし元気に生活しているようでした。

陸生にちょっかいを出してきて好意を寄せている場面もあります。

そんな中でかつて、陸生が大学の同期として憧れていた榀子が東京に戻ってきました。

陸生は久しぶりの榀子との再会に取り乱して、告白するまでに至ります。

しかし榀子にも複雑な事情がある様子で、加えて陸生に好意を寄せる晴もこの状況に黙っていません。

榀子と晴、そして陸生の三角関係が発生する中で、榀子の幼馴染の年下浪が登場しました。

浪は美大合格を目指して浪人中で、かなり進路に焦っています。

榀子と言う存在が、彼の支えになっていて、しかしながら子供扱いしてくる彼女にもっと認められたい気持ちを持っていました。

なぜか胸の中で感じる違和感、ある日榀子が陸生とあるっている場面を目撃し、浪の中に今までなかった嫉妬心が芽生えるのでした。

陸生たちの複雑な恋愛関係に注目したい作品です。

イエスタディをうたってアニメ感想

恋愛を描いたかなりリアリティのある作品なのですが、かなり恋愛においての生生しい描写があります。

晴ですが陸生のことが大好きで度々コンビニに現れては、彼にちょっかいを出して、元気な笑顔を振りまきます。

毎回疲れたときに晴見たいな可愛い子が迎えに来てくれると思うと、陸生がうらやましすぎましたね。

晴自体も陸生のコンビニの先輩に好かれたり、街でナンパされたりとかなりのルックスの良さを持っているみたいです。

ただ陸生なのですが、榀子と言う思い人がいて、その榀子が陸生の街に戻ってきました。

晴と言う可愛い子に好かれているのに、榀子に好意を寄せていく陸生がかなり贅沢ものでしたね。

そして榀子と陸生の関係は、榀子自身の抱える問題と精神の不安定さゆえにかなり荒れていました。

榀子の心を掴む鍵としては、家族との間に会ったとある事件のトラウマの解消が主なものとなっており、陸生のアプローチの仕方に注目でした。

晴や浪も二人の関係に介入していき、揺れ動く四人の関係、最後まで緊張感漂う恋愛関係を堪能することができた作品だったのでした。

また陸生が徐々に恋愛を通じて、人生観を確立し将来の進路を決めていく様子も大変勉強になると感じましたね。

 

実は「U-NEXT」というところで「イエスタディをうたって」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

イエスタディをうたっての無料視聴はこちら>>