富豪刑事アニメのネタバレと感想を書いてみました!

富豪刑事アニメネタバレ

引用:https://fugoukeiji-bul.com/story/

富豪刑事神戸と、人情派刑事加藤のタッグが送るサスペンスアニメです。

神戸は富豪刑事にふさわしい振る舞いで、一般人が耳を疑うような額の、秘密兵器を用いて事件を解決していきます。

加藤は神戸の無茶苦茶な捜査や取り押さえに振り回されながらも、気合とやる気で頑張ってついていきます。

最初二人はいがみ合っていました。

というのも加藤は人情派で、彼の刑事哲学において、神戸の様に金の力にものを言わせるやり方は、気に入らない様子だったのでした。

別々に捜査をする二人、しかし最後はそれぞれのいいところが合わさり犯人確保に至ることになります。

二人が取り組んでいく事件は徐々に大きくなっていき、国家間の巨大な陰謀に巻き込まれていくことになりました。

そして捜査を続けていくうちに、巨大な陰謀の黒幕に、大富豪の神戸家が関わっているという事が判明します。

捜査一家には長と言う、昔から神戸家の闇について追っている警部がいました。

神戸家の闇が認知されだすと積極的に捜査に協力してくれることになる長。

徐々にこれまで明かされてこなかった、衝撃の事実が明らかになっていきます。

加藤と神戸のタッグを中心に、暴かれる真実。巨大な陰謀に巻き込まれた二人の運命は如何に。

富豪刑事アニメ感想

とりあえず冒頭から衝撃だったのは神戸の捜査方法の奇抜さですね。

番組終了後のテロップに、神戸が捜査に使った金額が出るのですが、その金額が毎回億を軽く超えることが多くて、その事件によっての神戸の気合の入れようが分かります。

神戸が金額で手を抜いた捜査と言えば、犬を迷子にした飼い主に対して、新しい犬を密かに買ってあげた回ですね。

この回では加藤の家で庶民生活を神戸が味わう事となり、庶民的な買い物の値段と、犬の費用のみで数百万しかかかっていませんでした。

とは言え一般人からしたら、一日で何百万使うというのは恐ろしいことで、そこでさえ衝撃的な数字と言えます。

神戸が本気を出し始めたのは、自らの家系神戸家の事件の陰謀に迫る事件についてです。

相手に偽の映像を見せる映像処理技術が一番高かった気がしますね。

一回につき何千億円、そして総額でいうと一兆円に迫ったときもありました。

犯人側の気持ちに立つと、金の暴力であらゆる手段を使ってくる、神戸にだけは狙われたくないと思いますね。

加藤は毎回よくこの無茶苦茶な神戸についていけるなと感心できます。

人情派を加藤は思い切った決断で、犯人の不意を突くことがありました。

また犯人の説得にもかなり貢献してましたね。

加藤と神戸、二人の最強タッグが織りなす最高に面白い刑事アニメでした。

実は「U-NEXT」というところで「富豪刑事」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

富豪刑事の無料視聴はこちら>>