ダーウィンズゲームアニメのネタバレ感想を書いてみました!

ダーウィンズゲームアニメネタバレ

引用:https://darwins-game.com/

普通の男子高校生のカナメ、ある日彼の元にダーウィンズゲームと言う謎のゲームの招待状が送られてきます。

アプリを開くと強制的にカナメはゲームプレイヤ―になることになります。

そして早速敵プレイヤーが現れ、着ぐるみのパンダが襲い掛かってきます。

カナメのサバイバルゲームが始まり、次第にカナメがゲームに順応していくことになりました。

パンダとの戦いでは学校の同級生と言う犠牲者を出します。

それからカナメはこのサバイバルを勝ち抜いてやると強く誓ったそうです。

そんなカナメの元に現れたのは、ダーウィンズゲームの中でもかなり強者とされる、無敗の女王の異名を持つシュカでした。

明らかに初心者のカナメには勝ち目がないこの状況、しかしカナメの潜在能力はとんでもないものなのです。

そしてシュカはカナメの実力を認めると、一緒にダーウィンズゲームで行動を共にすることになります。

ダーウィンズゲームで有名プレイヤーのシュカとともに行動することになった、カナメは無名プレイヤーから一気に成り上がっていきました。

徐々に仲間も増えていき、スケールはエイスという、ここら辺一帯を取りしきる凶悪ゲームプレイヤー集団とも渡り合うことになるのです。

果たしてカナメはダーウィンズゲームで何を成し遂げることができるのでしょうか。

ダーウィンズゲーム感想

ダーウィンズゲームは王道の展開を繰り広げる作品だと思います。

カナメのキャラクターデザインは、特徴を極限に減らしたともいえる模範的日本人青年男性でした。

そんな日本人の模範的見た目とも呼べるカナメが捜索のシギルで活躍すると嬉しくなりますね。

ダーウィンズゲームの参加者にはシギルと言う特殊能力を持った武器が与えられています。

このシギルの存在が、戦いをより面白くするのだと思いますね。

カナメの仲間がダーウィンズゲームの中でたくさん増えていくのですが、やはり一番印象的なのがシュカです。

キャラデザでいえば、ダーウィンズゲームの顔ともいえるほどのビジュアルを持っています。

金髪にツインテールの髪型で、赤いドレスを纏った誰もが見とれそうなその容姿、それに加えて強力なシギルで次々と他プレイヤーを倒していく様子はまさに完璧なヒロインと言えますね。

シュカのシギルはチェーンを伸縮自在に扱い、敵を翻弄するというものです。

単純でいて強いそのシギルは、かなり印象的でした。

よく終盤になるとインフレに置いてかれるキャラがたくさんいると思うのですが、そんな中でもシュカは最後まで今日キャラ感を保っています。

本当の実力者なのだと思いますね。

カナメたちはサンセットレーベンズと言うグループを立ち上げました。

サンセットレーベンズの活躍を是非続編で見たいところです。

実は「U-NEXT」というところで「ダーウィンズゲーム」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

ダーウィンズゲームの無料視聴はこちら>>