虚構推理アニメのネタバレ感想を書いてみました!

虚構推理アニメネタバレ

引用:https://kyokousuiri.jp/

主人公は岩永琴子と言う少女で、偶然病院で入院していた時九郎に一目ぼれしたそうです。

二年が経過して、結婚を前提にお付き合いしようと九郎に提案した琴子、自らの正体を明かすことになります。

琴子は推理を得意としていて、様々な怪異に関する謎を解き明かしていきました。

そしてそんな琴子の行動に手を貸すことになった九郎、二人が先ず挑むことになった怪異は、鋼人七瀬です。

鋼人七瀬の事件はアイドル七瀬が謎の死を遂げたことにより発生したそうなのでした。

七瀬攻略の鍵は七瀬がかつて何を考えていたのか、それを解き明かすことなのでした。

九郎と七瀬が直接戦う中で、七瀬は実体がなく、接近戦では勝つことができないことが明らかになります。

やはり生前の七瀬の実態を推理し、解き明かす必要が出てきたと琴子は確信するのでした。

琴子は七瀬の謎を解明するために、まとめサイトを使う作戦を使うことにします。

七瀬の力の根源は、物語の構築の能力です。

噂などに形成される七瀬のイメージ像、これによりいくらでも七瀬は強くなるようなのです。

そしてまとめサイトこそ、噂の力を強める根源となっているのでした。

果たしてまとめサイトを使って琴子はどう七瀬を攻略していくのでしょうか。

虚構推理アニメ感想

先ずは虚構推理の特徴としてはキャラクターが可愛いですね。

主人公の琴子はまるで人形みたいなルックスをしています。

そして本島に人形のような特徴を持っているのです。

眼が取れたり、足や腕が取れたりもします。

そんな琴子が怪異の謎を解き明かしていくわけです。

怪異はかなり曲者な能力を持つものばかり、物理攻撃で倒せるという構造に放っていません。

ここで大切になるのが、琴子の推理力です。

琴子の推理能力は、怪異の特性を解き明かし、そのひらめきで対応能力を手に入れることができるのでした。

琴子の相棒は九郎で、怪異に対しては武闘派的立ち位置をしているのです。

この二人のやり取りは本当に興味深いものとなっていますね。

今回二人が立ち向かう怪異は鋼人七瀬でした。

顔は黒くモザイクで隠れていて、鉄骨を振り回していく女性の風貌は、かなり怖かったです。

そして七瀬の特性は、人々が考える噂の物語による実体化でしたね。

人々に情報がいきわたるのはSNSや掲示板と言ったネットです。

そこで琴子が直接ネットに入り、コメントを撃つことでうわさが変質していきました。

九郎の接近戦と琴子のネット掲示板による噂の変質による弱体化、二人のコンビネーションによる力は本当に凄かったですね。

二期も決定し大変楽しみでした。

実は「U-NEXT」というところで「虚構推理」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

虚構推理の無料視聴はこちら>>