王様ゲームアニメのネタバレ感想を書いてみました。

王様ゲームアニメネタバレ

引用:https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.lisani.jp/0000057406/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAYbhs53fguXKVrABIA%253D%253D

主人公は伸明です。

最初はクラスメイトに心を閉ざしていたのですが、リレーをきっかけに馴染むことになります。

楽しい学校生活の中で、ある日クラスメイトの携帯に王様と言う人物からのメールが届くのでした。

最初は信じなかったクラスメイト達、しかしこれから死のデスゲームが始まるのです。

伸明がクラスで馴染むきっかけを作ってくれた人物は、奈津子でした。

明るく元気な彼女はクラスでも大人気、そして伸明にも明るい笑顔で振る舞うのです。

王様ゲームが始まり、クラスメイト達の表情は一変します。

王様ゲームの命令に背くと、その者にはバツが与えられて、死を受けることになるのです。

そして次々に増えていくクラスの被害者、そして伸明はこの王様ゲームを以前から体験していた人物なのでした。

命令は次々と厳しい内容に変化していき、クラスメイト達も被害を受けていきます。

そんな中で次第に本性を表していく生徒が出て来ました。

中でも奈津子はこの王様ゲームを熟知している人物のようで、その本性はクラスで生活を楽しんでいたあの明るい奈津子とはかけ離れていたものでした。

伸明と奈津子、王様ゲームを知る二人は過去に何があったのか、二人の過去を描写しながら、王様ゲームを乗り越えるクラスメイト達の様子が描かれることになります。

王様ゲームアニメ感想

本作品はかなり昔に流行った大人気ケータイ小説のアニメ化となっていますね。

自分も原作をかなり読んでいたのですが、その内容はかなりグロくて、好きな人を選ぶものの、好きな人には溜まらない作品なのではないかと思います。

原作と本アニメでは終局と無印を同時進行で描いているという、だいぶ駆け足な内容となっていました。

クラスの元に送られてきた、王様からのメール。

それは生徒たちを恐怖のどん底に陥れるわけです。

前半はただの生徒たちの青春が描かれるだけで、凄い学園物かなと思ってしまうのですが、そんな人を絶望に陥れる構成となっていると言えますね。

王様の指令に従わなくては悲惨な未来が待っています。

内容としては、かなりアダルトな指令となっていて、これに従っていたら、確実に人間関係は崩壊するなと思いますね。

従っても地獄、従わなくても地獄と言う、王様に目を付けられたらおしまいだと言えます。

無印の場面では全く未知の王様ゲームに伸明や莉愛が挑むと言う感じなのですが、奈津子や二週目の伸明の終局の部分だと、熟練した二人の心理戦を描いている感じだと思いました。

中ではクラスメイト同士が争い合うという光景も見られます。

とにかく悲惨な光景が広がりますが、どうやってこの地獄を伸明たちが乗り越えるのかに注目したいです。

実は「U-NEXT」というところで「王様ゲーム」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

王様ゲームの無料視聴はこちら>>