3Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツアニメのネタバレと感想を書いてみました!

Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツネタバレ

引用:https://www.lapisrelights.com/anime/

フローラ女学院にやってきたティアラの物語です。

理事長クロエによって入学許可をあっさり受け入れてもらい、ティアラの学生生活が始まります。

幼馴染のロゼッタと同じ班になり、順調に友達を増やしていきます。

リネットはちょっと不思議でよく妄想をして、ラヴィは元気いっぱいのお調子者、アシュレイはお姉さん気質で生真面目です。

個性派な仲間たちに囲まれてティアラはたくさんの学生生活行事を取り組んでいきます。

フローラ女学院では魔法はもちろんの事、魔法を生かした普通の学校行事があります。

またテストなども存在しており、赤点を取ると退学になってしまう模様。

ティアラ達5人グループは何とみんな赤点候補で退学寸前の危機、皆で行事やテストでいい点を取って、退学回避を何とか行おうとするのでした。

学院にはオルケストラと言うアイドル活動でユニットを組んで街でライブをすることで、周囲の観客の歓声からエネルギーを貰って地域活性化に役立てる行事があります。

なので学院の生徒たちはユニットを組んで特徴的な名前を命名してチームとして活動していました。

アイドルと魔法のティアラの学園生活、笑いあり感動ありで大変刺激的な生活が描かれることになるのです。

Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ感想

ラピスリライツの魅力はキャラクターがたくさんいて、みんな個性豊かで絡みが面白い点にあると思いますね。

特に学院に来た依頼を複数のユニットで取り組んだ時は、普段交わらない面々がやり取りをしており化学反応を示していたと思いましたね。

特に面白かったのがエミリアの、メアリーと接触した場面ですね。

幽霊であるメアリーはエミリアに懐くのですが、エミリア本人自体は幽霊が凄い苦手で、顔を青覚ましていたのが印象的だったのでした。

オルケストラのシーンはユニットの生徒たちの集大成となると思うので、凄い迫力がありましたね。

ティアラ達は退学をかけたオルケストラをすることになります。

その条件は塔の過半数を光で染める事、これはかなり難しく並大抵では達成することができません。

ティアラ達のユニット名はlightsで初の舞台、緊張感が伝わってきましたね。

退学をかけたオルケストラはまさかの展開になり驚いたのでした。

ティアラにはエリザという姉がおり、なんと王国の王女です。ティアラは王国をエリザとの喧嘩で家出した形で学院に入学していました。

このことが後半でかなり問題になってきます。

姉のエリザはかつて伝説のオルケストラRayの一員で、その一人として学院長のクロエもいるという凄い人です。

現役オルケストラトップのスーパーノヴァも尊敬するRayの存在、その謎がティアラと関連して明らかになっていくのが本作品の醍醐味だと思いますね。

実は「U-NEXT」というところで「Lapis Re:LiGHTsラピスリライツ」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

Lapis Re:LiGHTsラピスリライツの無料視聴はこちら>>